ゾンビはいやーーー【マビノギ】

 課金したので、遊ぶよマビノギ!

 やってなかった期間が長すぎて、古い順にやっていこう!と思い、今G7のストーリーやってます。
 ダンジョン行ってこいって言われたけど、ジャイアント編成のPTじゃないとアイテムが出ないらしい。

 ので。

 ひとりで、とりあえず様子を伺いに行ってきました。
 弓しかまともに使えない私は、ゾンビが本当に本当に苦手です…。

 それでもペットと一緒になんとかダンジョン抜けましたよ。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

マビノギ復帰してみた

 090418-1.jpg

 広大すぎるMAPに唖然としつつ、やっております。
 久々のネトゲは楽しいねー。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

久々にログインしました。

 何ヶ月ぶりのログインでしょうか。
 久しぶりに課金して、16回目の転生をしました。

 070818-1.jpg
 と言っても、何するでもなく釣り放置ですけども。

 最近は、ネトゲ自体やる気になれなくて、何もしてませんでした。

 他のゲームはぼちぼちと…。
 世界樹やってたり(途中)、シャイニングウインドやってたり(途中)、Fate(2周目)やってたりします。

 久しぶりのマビ世界を満喫しようかなと思います。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

生産体質

 どこまでも生産体質な自分に気が付く今日この頃です。
 紡織は1ランクになっちゃったし、なーんとなくやる気もなくなって…ダンジョン周回するのも目的もなくただ戦うのは向いてないしなぁ・・・なんて思って。

 070123-1.jpg
 製錬/鍛冶始めてみました('-')

 素DEX220超えてますよ。マゾさ炸裂ですよ☆
 全身カカシにしても全然ダメそうですねっ。

 もう諦めてそのままやりますよ…うふふ。
 失敗…滅多にする気がしませんね!製錬。

 とはいえ、目的はラウンドシールドなわけで。
 うちの精霊さんのご飯ですよ。

 生憎、武器作成にはあまり興味がないのです。
 じゃーなんでやりはじめたかっていうと。

 …生産してないと、マビしてる気がしない…と。そんだけ。
 裁縫はもう資金面でもキビシイですしねぇ(そのうちバンダナで大失敗稼ぎしますけど)。

 070123-2.jpg
 まだまだ全然です。
 トレーニングは終わってるんですが、今AP0なので上げられないのです。

 070123-3.jpg
 高年齢なのもあって、ツルハシ壊れるまで掘るのを3回繰り返しただけで熟練40まで上がって、2段階改造できました。
 この調子で改造済ませちゃいたいですねぇ。

 あと、今日耐久12の採集ナイフを拾ったんで、もふもふもして熟練あげたいですね。
 40歳まではそのあたりがメインになるのかな…。

 ま、やりたいと思った日だけまったりやろうかなと思ってますけどね。ウフ☆

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

ひとりでゆくよ…ダンジョンまでも

 あーどもども。
 暇だったのでとりあえずルンダでも行っとくかなー…と思ってまわってたら、ラビ下が出たのでそのままラビ下行きました。

 蜜蝋が後5時間なのに18個!という危機的状況でありました…(遊んでなさすぎ。

 070119-1.jpg
 サキュバスさんには、私が年齢詐称(見た目13歳)してることなどお見通しのようでした。

 最後の宝箱でもっかいラビ下出たので計2周。
 昔はソロだと3時間とかかかった気がするのですが…今は1時間くらいで1周できるんですねぇ・・・。
 …ちなみにルンダ通常は35分くらいです。

 070119-2.jpg
 やってるうちに、Lvが2つ上がって、APが溜まってやっと…クリ4にできました。
 5ランクからトレーニングが異様にマゾいんですけど気のせいですか…。
 トレ終わってるのにAP足りなくて上げられないでいると凄く損してる気分に…。

 とりあえず戦闘スキルはクリメインで上げる方向で…。
 ついでにAR…あ、次まで25APですけど(ノω<。

 で、ラビ下2周目の途中で、アルビ中1が出たので、ついでにいってきました。
 070119-3.jpg

 ARがなかった頃は、超苦手!…っていうか不可能に近かったアルビ中級も、青熊さんだって楽勝だぜぇいへへへっ。

 070119-4.jpg
 …………あ……れ……?

 BOSSも『!』状態で攻撃してくるんですね。
 調子に乗って糸拾いとかやってるからこうなるんだ。

 反省、反省☆

 ほらでも、糸が消えていくのを見るのはお金とか魔符が消えるのを見るより切なくないですか……(´-ω-`)?
 そんな、紡織人の悲しい性なのでした。

 ちなみに、時間ギリギリだった蜜蝋18個は無事に使い終わりました。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

ダンジョン巡り巡り

 久々にマビノギにIN。
 金曜日に貰った蜜蝋がひとつも使われないまま期限切れを迎えそうでしたよ。

 ・・・ふぅ、あぶないあぶない。

 なんとなく気が付いたんですが。
 070117-1.jpg
 インフラ…目が光ってて怖い。

 筋肉は結構好みなのですが。

 今日はひとりでダンジョンうろうろ。
 070117-2.jpg
 バリ通常いって、そのあと下級行って。

 070117-3.jpg
 ラビ下いって。

 ルンダ通常にいって。

 そのあと3人でバリ上に。
 こんな調子で毎日出来たら…いいのかもねぇ。

 今日の収穫。
 070117-4.jpg
 こんなもんと。

 070117-5.jpg
 狼さん。がうー。

 あと、精霊さんの餌がぽつぽつと。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

はじめてのドラゴン

 070111-1.jpg
 ドラゴンがいるよーってことで初めて行ってきました。

 場所がわからなくて手間取ってしまったんですが、どうにか会えた!
 今回は時間切れだったみたいですが、楽しかったです。

 主に非ダメが!!

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

エルフエルフ

 エルフを支持してキャラクターカードみたいなのを貰ったので、エルフ作成してみました。
 070110-1.jpg

 どうせなら、エルフらしい服装がいいなぁと思って少しだけ奮発してみました。

 チュートリアエルのクエストは昔に比べてやりがいがあって面白いですね。
 どんどん進めて行きました。

 ミラージュ取ろうとしてアイテム取れなかったんで…あの。
 070110-2.jpg
 常にこんなチキン戦法でやってましたけれど。

 迷ったエルフを保護するクエストなんてもう。
 070110-3.jpg
 捕まえたエルフの顔立ちがとてもはっきりしててどっちが迷子かわからないような有様ですよ。

 とりあえず、初心者タイトルが取れるとこまでやっておしまいと。
 名前(紅燐花)は炎をイメージしてるので、そのうちもっと赤い見た目に出来たらいいなと思ってるのでした。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

紡織1になりました。

 朝方の予告どおりです。

 070108-1.jpg
 紡織1ランクになりました(*'-'*)

 070108-2.jpg
 トレーニングはこんな感じでした。

 そしてこの丈夫な糸はどう処分しようかと悩みのタネなのであります(・x・)

 070108-3.jpg
 2ランクで77%だった丈夫な糸も1ランクになったら94%に!
 紐も同じだったので、紐はもし羊でも買ったら、商売がてらトレーニングするかもしれません。

 070108-4.jpg
 何がムリって最高級布とかアリエナイー。

 私はまだ紡織マスターの方を見かけたことがないのですが、どのくらいいらっしゃるもんなんでしょうか。
 …自分には出来ませんねぇ。

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

あけましておめでとうございます。

 遅くなりましたが。

 070107-1.jpg
 本年もどうぞ宜しくお願いします♪

 てなわけで、新年はマビノギからスタートしました。

 あっちこっちのオンラインゲームを一緒にやってる人のうちの一人がマビ復活したらしーよーとの噂を聞きつけ、早速ログイン…でついでに課金しました。

 とりあえず、バイトも全部リセットになっちゃったし、やりなおすのだるいなーと思いつつ。
 適当にルンダ通常をまわってみました。
 070107-2.jpg
 初日からHugeありがとうございますっと☆

 そのあと下級をペアで巡ってみたり。

 年齢は…多分36歳くらいだと思うんですよね。
 そんなわけで転生するにもしばらくおあずけ状態に。
 まぁ、私の心もそこまでまだマビにハマりこめてない感じなので丁度いいですね。

 そんで、結局紡織に戻るわけで。…そーいえば、紡織2の半分くらいだったんだよねぇ。
 070107-3.jpg
 日付が変わって月曜日になったので、倉庫に溜め込んでたバイト用最高級革を紐に。
 月曜日だと99%になるのでいいですねぇー(1枚失敗しましたが)。

 で、66%になったので、バイト100回もだるいなと思って、久しぶりの糸拾い。
 070107-4.jpg
 6セット往復して、これだけ溜めましたよ糸。

 これを紡織PTに入れてもらって丈夫な糸にすれば1になれると思うのです。

 そんなわけで、まったりゆったり、宜しくお願いします♪

Diary > mabinogi
- :: - :: edit

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >>
copyright (c) 2006 ichigo-no kimochi All Right Reserved.