Strawberry + Heart | ぱわーあっぷしたよ!Strawberry + Heart | ぱわーあっぷしたよ!

猫と読書とレースにまみれた怠惰な日々。

<< PCのバックアップを取りましょう。 :: main :: むぅ。 >>

ぱわーあっぷしたよ!

 …うーん、最近PCの改造日記になっていますが、もうそろそろ終了ですのでご容赦ください。
 とりあえず、今回通じて思ったのは、自分があまりにも無知なんだなぁってことでしょうかねぇ。
 いろいろ教えていただいて、かなりステキPCになりました。

 まず、金曜日に250GBのHDDを会社の方から頂いてしまいました。
 本当は金曜の夜に買いに行こうと思っていたんですが、そこは予定を変更して、メモリを購入。
 今までついているのと同じメモリを購入して、1024MBのデュアルチャネルにしました。

 で、OSもやっと2000からXPに(遅)。

 最初、カードリーダーを差し込んだままでOSインストールしたおかげで、HDDがGドライブ、CDがHドライブとか恐ろしいことになったので、インストールし直し……。

 で、サウンドとLANとグラフィックのドライバをインストールして、Windowsのアップデート済ませて、一応終わり。

 そのあと、マビノギインストールして起動してみたんですけど、メモリのおかげなのか異様に軽いです。
 イリア大陸で画面グルグル回してもカクカクしません。
 こんなに変わるものなのか、デュアル!!びっくりでした。
 グラボが128MBなので、メインメモリから128MBいただいてきて…(ちゃんと出来てるはず)、うーん。立派なゲームマシンになりました(笑

 あとは、ケース購入時からずっとなんですが、ケースの前面がLEDで7色に光るはずなのが光らないんですよね。
 挿すところ間違ってるんじゃないかなと思うんですけどね…よくわからないんです…。

Comments

おめれてと(’’

うちも最近PCを構築し直したけども、
セレ1.6GBとXPと、メモリ2GBとケースとマザボとHDDと。
メモリが1GB位になると、仮想メモリを使わせない方が早いみたいよ。

おかげでXPの起動に5秒位になたよ。
んで、LEDが光らないのはさ。
大抵つけ間違えだろうから、オンラインマニュアル
とかを見て覚えた方が良いかも。
多分ね。
2006/05/16 04:47 AM
仕事中なのに携帯(笑
今読み直したらメモリ、512MBのデュアルかぁ。
自分もマザボが対応してたらやるんだけどな(’’*

その内あれだよ、ペン〓にしたいよ、ふふ。
2006/05/16 08:16 AM
有浅ひなこ
今はP4より上位のPentiumDっていうのが出てるらしいですよー。Dって名前の通り、デュアルらしいです。

LEDが光らないのは、前面のパネルをはずしてみて気がついたんだけど、そもそもLEDついてなかったよ…。

完全な初期不良だったらしいです。ぐずん。
買ってから何年も経ってるので今更…いいんですけど……光らないくらい。

ちなみに詳しいスペックはプロフィールに書いてありますですー。ヨロシクっ(だから何)。
2006/05/16 03:44 PM

Comment Form

お約束!!

初めての方は、ご挨拶の一言でもください。
お名前は、分かりやすいものにしていただけると幸いです。

また、上記のことが守られないコメントを書かれた場合は削除させていただくこともありますので、予めご了承ください。

メールを送りたい場合は以下よりお願いします。
メールフォーム

Trackbacks