オープンβラスト

111129-1.jpg

 マビノギ英雄伝、オープンβラスト。
 最初、誘われた時に考えてたより全然面白かったな。

 今までどのゲームやっても、操作がダメで続かなかったりしたものもたくさんあったんだけど、個人的にはゲームパッドをちゃんと用意したのが大きいのかも。
 数日でアナログの軸の所が削れてガリガリになった。…ちゃんと遊ぶならもっとちゃんとしたのを買ったほうがいいのかもしれないけど、とりあえず便利になったから十分。

 ゲーム自体は、ストーリーに乗せてひたすらクエストをこなしていく感じ。
 モンハンとかみたいな?のにストーリーがちょっとあるみたいな。

 おつかいクエスト自体は、元のマビノギっぽいのかも。
 難易度やら、ソロかPTかで難しさも変わってきたりして、そういう部分も面白い。
 正式サービスが始まってどうするかは…課金の度合い次第かなぁ…。

 とりあえず、今日まででLv25になりました。
 人数が多いのが苦手で(何故か船に乗れなくなるから)、175chあたりのほとんど人が居ない所でぼんやりしてました。

 久々にこんなにゲームしたかも。

Diary > mabinogi heroes
- :: - :: edit

少し元気になったので。

111124-2.jpg

 久しぶりにネトゲやると面白いなぁ…。
 夜になって体調がだいぶ上向いてきてので、ゲームで遊びました。

 キーボードでやるのはきつそうなので、安いゲームパッドを購入。
 でも、全然操作がやりやすい!!

 クエストみたいなのとかを進めながらPTで遊んでました。
 なぜか船に行く時に私だけ落ちる。。。

 どうも、人数が多いとスペックの低い私は落ちてしまうみたいです。

 しばらくは遊べそうかな…。

Diary > mabinogi heroes
- :: - :: edit

マビノギ英雄伝

111123-1.jpg

 マビノギ英雄伝のオープンβが今日からということで、久しぶりにネトゲはじめました。

 やはりというか、挙動はやばい感じですが、なんとか動きます。
 動作環境はクリアしてるんだけどなー…。

 今までマウス操作のネトゲはやってきましたが、アクション性の高いものはやったことがなかったので、キーボード操作に戸惑っています。
 とりあえずキャラを作るくらいまでやってみた。

 もうちょっと遊んでみる予定です。

Diary > mabinogi heroes
- :: - :: edit

1
copyright (c) 2006 ichigo-no kimochi All Right Reserved.