« Mar 2017 April 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

心を精錬したいデス。

2008.05.17 Sat 04:19

 あぴょの容態です。

 金曜日はかかりつけの病院が休診日なので、別の病院に連れて行きました。
 レントゲンを撮ってもらったら、胃になにか異物のようなものが入っているらしい。

 センセイ曰く、骨とかを食べた時なんかにこういう映り方をする…そうなんですが、最近骨の付いてるものを家でも食べてないし、ゴミ箱を漁った形跡もないんですよね。
 何食ったのかわかりませんが、何か食べちゃいけないものを飲み込んだようです。

 注射を3本(首のところに赤っぽい液体のもの2本と尻のほうに透明のもの1本)打って、病院から出たら即効バッグの中で吐きました。
 そして、家に帰ってきて横になっていたので、バッグの中に入れてたひざ掛けを洗濯機に押し込んで、しばらく別の部屋にいました。

 で、洗濯が終わる少し前に様子を見に行ったら、なんかグッタリしてる……。
 ずーっと力が入ってる感じで箱座りしてたのに横向きになって力が抜けてぐんにゃりしてる…。
 びっくりしたと同時に、なんか無性に涙が溢れてきてしまってどうしていいのかわからなくなって相方に電話しました。

 その電話で少し落ち着いたので、再度病院に電話をして、すぐに連れてきてくれとのことだったので、もう一度連れて行きました。
 抱き上げようとしたらオシッコ出ちゃってる…。

 病院に着いてすぐに酸素吸入をしてくれて、そしたらびっくりするくらい力強く起き上がって、普段から鳴かないのに「にゃー」って言って私にだっこしてきました。

 それでなんとか持ち直して、家に帰ってきてまだ何度か吐いてます。

 だんだん血が混じってきて、切れたせいで痛いのか水の容器のまでしゃがんでいたりするので、飲ませようと思ってもペロペロもしないし口の中に水を入れたんだけど飲み込んでくれない…。

 さっき、深夜3時頃に吐いた時にまた力が抜けてきてしまったので、相方に起きてもらって、一緒に様子を見たり…。
 酸素吸入は出来ないので、窓を開けて空気を入れ替えてみたり。

 水は飲む意思はあるようで、洗面所に乗りたがってたので、乗せて水道から水を出してみたら、飲んだような…飲んでないような……。
 とりあえずペロペロっとする動作はしたのでOKということで、あんまり人が近くに居ても、具合が悪いのに邪魔臭いかな…と思って、見える位置でちょっと距離を置いてます。
 今は私のベッドで寝ています。

 とりあえずお腹が呼吸で動いていることを確認することしか出来ません。
 自分の無力さがなんとも悔しいです。

 しかし、私が泣いてても何の解決にもならないのでしっかりしないと。
 とりあえず朝になったらかかりつけのほうの病院に連れて行って、あとは意志の判断にお任せしようと思います。
 最悪、開腹手術になるみたいなので(夜間病院の医師に電話で言われました)、その覚悟もしとかないとなぁ。

 なにげにあぴょが吐いた後に水のみ場に行く時に必ずさくらが同行してるのがなんともいえない気持ちです。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

心配だよぅ。読んでるこっちも痛いのが伝わってくる…。
あたしもちょびたの時すっごい苦労したからね…。心配だよね。元気になってくれるといいね。祈ってるよ。

>カヨちゃん
今は入院中だけどちょっと元気になってて少し安心したよ。
まだ点滴刺さったまんまだけど、大きな病気じゃないといいなーと思ってる~…。

Total:436362 t:49 y:80