« Oct 2017 November 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

アニサマ3日間終了して。

2016.08.29 Mon 19:21

金曜日から毎日さいたま新都心に通う3日間が終了しました。
アニサマがおわると、夏が終わったなという感じがします。

暑いのは苦手だし、夏もそんなに好きじゃないけど、夏がおわるのは名残惜しい気がしてしまうのはどうしてでしょうね。
私は8月は仕事が休みなので、まるで学生のように夏休みが1ヶ月あります。
それなりに謳歌できたかなという気がします。

アニサマ3日目。
3日分の出演者のプレイリストを予習用に作っていた時に、2日目は割と簡単に曲数が埋まったのに、1日目と3日目はなかなか進まず。
つーか、20曲そこそこしか無くて、これじゃ実際の曲数より少ない、ヤバイということで、それぞれのアーティストさんの過去のアニサマ出演の際の曲を調べたり、とにかくあれこれひっくり返して直前にやってました。
1日目と2日目はそれなりに出来て、休憩前が誰で、トリが誰なのかとか、なんとなく想像がつくところまで行ったんだけれど、3日目はトリは決まってるにしても休憩前は誰がシメるの? となんとなくピンと来ない感じ、シークレットも想像出来ないまま当日。
2日間の疲れもあり、直前にご飯食べ過ぎてお腹がきつくて動けなそうだったので、angela出るまでウォーミングアップがてら、軽く動こうと思ってたら、1曲目から筋少とangelaのコラボ。
客席が埋まる前に軽くストレッチをしただけで、短いウォーミングアップとなったのでした。

筋少の後に続いた地球防衛部。
推しはないのですが、DGSの前番組であるクロスプロジェクトのアシスタントの白井くんを応援しようと決めて、黄色にしました。
しょっぱなからトイレ休憩しに開場を出て行く男性客を見て、正直ドン引きでしたが、盛り上がりたいだけのイベンターが暴れずに静かだったので、私は逆に楽しかった。
あと、女性客だらけのイベントだと、奇声を上げるやつもそんなに居ないし、あんなもんだしね。

前半は、普通に楽しめてたのですが、後半に入って、後ろの席のやつの咲クラが私の耳に直撃してて、耳が死ぬかと思った。
ペチンペチンで歌は聞こえないし、キサマの奇声が聞きたくてライブに来てるんじゃないわとほんとに思う。名前呼ぶならちゃんと腹から声だせと。喉声で張り上げるもんだからほんとに聞き苦しい。
ファンの態度がわるいことで、そのアーティストとか声優のことも嫌いになったりしちゃうんだよね。

そんな感じで休憩明けからテンション下降してて、大丈夫かなぁと不安に思ってたんですけれど、翔太さん出て来たところから徐々に盛り返し。
上松さんの曲だから、ライト振りやすいっていうのが大きいかな。

それから、久しぶりのアリプロ。
アリプロ出てくると急にアニサマっぽくなって良いね!コラボのプチミレも可愛かったなー。

angelaで、もうわけわかんなくなるくらい弾けて楽しかったな。
毎年思うけど、angelaではキンブレが邪魔でしょうがなくなります。
今回は我慢して持ってたけど。

そうそう、武道館発表は嬉しかったです。
河口湖完売したのもあったりで、もうタイミング的には今しかない!っていう時だよねって思う。
その前の野音も楽しみだし。

野音の前に、キンブレの筒だけ新しく買おうかなとちょっと思ってたりします。短いやつ。

一夜明けて、起きてからなんかもう手足と顔のむくみがひどくてぼんやりしてました。
9月1日からまた仕事だし、来週日曜日は神谷さんのソロライなので、気持ちを切り替えて行きたいと思います。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:458346 t:29 y:50