5月になった瞬間から、突然フィルターに引っかからないスパムが出ました。
 一応、スパムフィルターかけてあるので、最近はまったく気にしていなかったのですが…。

 フィルターはWordPressのものを使わせていただいていて、初期設定でそれ以降なにもしていなかったから、アカウントが切れちゃったのかなー?と思って調べてみても、アカウントは生きていました。

 よくわからなかったのですが、とりあえず新しいアンチスパムというのを入れなおして、前回と同様の設定をしました。
 それ以来、来てないのではじいてくれてるんでしょう。

 さて、金曜日は仕事の後新宿へ。
 テアトル新宿で劇場版:交響詩篇エウレカセブンを見てきました。
 テレビのはほとんど見たことがないので、どうなのかなー?と思っていたんですが、テレビとは違う話だったので、まったくゼロでもとても楽しむことができました。

 ニルヴァーシュがかわいかった!!

 そして、最近よーくアニメで声をきく、けいじくん(藤原啓治さん)。
 TVと同じ役で出ているそうですが、本当に毎回毎回オイシイなぁ…しんちゃんのパパなのにこんなにかっこいいのはずるいよなー…。
 と思いつつ、楽しみました。