« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

ネイルチップ製作中。

2008.11.28 Fri 16:37

 081128-1.jpg
 衣装に合わせてネイルを違うものにしたくて、チップを作ることにしました。
 1セットは昨日作って、何日か乾燥です。
 セシェで仕上げたいのですが、縮んだらイヤだなと思って、完全に乾いてからトップコートをする予定。

 で、今日は2セット目に取り掛かりました。
 一番タイヘンなのは、長さ調整と根元の形を合わせるのだなぁとしみじみ思います。
 180番のネイルファイルでガリガリ削っても、10本整えるのに3~4時間かかる。
 あと、短くすると湾曲が弱くなって両サイドが浮くので、ドライヤーでやわらかくして爪にあわせたりとか。

 数日前にガンプラを作っていたのですが、やってるうちにガンプラ作ってるのかネイル作ってるのかよくわからなくなってきました(笑)

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

あたしも作ったこと一回あるけど同じこと思った~(笑)
長さ調整と根元の形作るの本当大変だよね…。
あれだけで疲れ果てるのは事実だ(笑)

調整するのタイヘンだよね~。
結構短いヤツを作ろうとするとおもったよりいっぱい長さカットしないといけないし、ほんとに時間かかりますよね(ノω<。

チップは成人式の時に使ったのですが、会場に着く前に取れてしまってショック…以来手を出してません(--;
爪の形が人よりも相当小さいので、チップの形が全然合わなかったみたいです。
一緒にチップ買いに行った友達は最後までとれなかったし。
ひなこさんみたいに丁寧に形合わせればとれなかったのかなあ…。
やすりで小さくしただけだったから、ドライヤーでやわらかくするってのは初めて知りました;
あたしがネイルするとき、「何をそんなに塗るんだ」とよく言われますが、ミニ四駆みたいなもの、と説明しています(笑

ミニ四駆!!やっぱりそれ系ですよねー(笑)
ネイルチップをヤスリかけて熱加えて爪の形に合わせている作業をひたすら続けてたら、完全にガンプラ作ってる気分になってしまってました。
爪にピッタリフィットした時の感じは、なんかすごーくにてるなと感じました。
女性のモデラーさんはプラモの彩色にマニキュア使ったり、削りかすを掃くのにチークブラシをつかったりしてるみたいですヨ!
チップ、私も以前外出する前にポロっと行ってしまったことがあるので、若干心配です。
手袋付け外しとかありますし…。
今回作ったものを一度貼り付けてみたら、思ったよりカッチリくっついたので、多分大丈夫かなぁ…と思ってます。

Total:446388 t:23 y:98