« May 2017 June 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

ボーカルレッスン最終日

2008.08.28 Thu 18:04

 夏の短期レッスンで入ったボーカルレッスンの最終日でした。
 録音してもらってきた~!

 あと、先週なにかやりたいことがあるか聞かれたので、声域が知りたいと言って、今日しらべてもらってきた。

 
080828-1.jpg

 このくらいらしい(地声がD#3~D5裏声でG#5まで)。
 地声で2オクターブくらい??(狭いなぁと思った)
 思ってたより低音が出るらしい…。へぇー。

 問題は地声と裏声の境目なのだよなぁ…。
 ここがスムーズにできれば歌える歌が増えるとおもうのだ。

 …きょうは、まだ酸欠気味デス……。

 でも、楽しかったなぁ~~!!
 本格的に習いたいよ…。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

いいなぁ音域とかあたしも調べてもらいたい~。
自分がどれくらいでるのかとか知りたいよねやっぱ。
あたしもボイトレ通いたいわ~。
歌も伸び伸びと歌ってて聴いてて気持ちよかったよ~。
そしてまた有浅さんのエタブレが生で聴きたくなった!

>カヨちゃん
面白い経験だったよ。
ひとりでレッスンとか、エレクトーン習うよりも恥ずかしいけど…(笑)
でも、続けて習いたいなぁーって思った。
今まで感情に任せて歌ってるだけだったけど、色々テクニック的なことを教わったりもして、すごい難しくて、これが自然に出来るようになったら凄いんだろうなぁー!!って。

Total:441958 t:7 y:43