« Mar 2017 April 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

デコ電を自作しようかと…

2008.07.26 Sat 04:44

 去年買ったカスタムジャケットのスワロが最近ポロポロと剥がれています。
 似たような色を持ってるので、気付くたびに貼り付けて埋めてるんですが……。

 サブウィンドウの周りでハートになってるダイヤレーンまで剥がれた。
 取れた部分を紛失しなかったから良かったけど、もし無くなってたらこの色のダイヤレーンってなかなか売ってないのですよ…。
 あと、パールの表面もはがれててなんとなく全体的にキタナイ。サテンリボンも黒ずんでいる( ̄Д ̄;;

 これ装着して9ヶ月経ったんですネ…。そりゃボロボロにもなるなぁとしみじみ思いました。
 ついでに携帯を変えてから1年経ったんですが、まだまだ全然飽きないなぁこの携帯。
 電池も珍しく現役です。

 あんまり考えずに決めた機種だったような気がするんだけど、使えば使うほど気に入ってくる不思議なヤツです。
 丈夫さと使いやすさかなぁ、やっぱ。

 あとは、2年以内に解約すると云々…とかがめんどくさいから(←根本。

 そんで、自分でデコってみようかなぁー…と思ったりして色々調べる。
 ネイルと違って長い間使うものだから安いストーンじゃなくてちゃんとスワロフスキーのを使いたいなと思ったり、大きいパーツを吟味したり。

 …パーツ代だけで5000円くらいかかりそうな現実がどっさりと。

 出来合いのものを買うと1万だし、手作りのもののほうが安いし楽しそうだなぁと思うんだけど、何せ初めて作るということで気に入ったように出来なかったときのことを考えると怖い。

 ネットで安いパーツを探すより、浅草橋とか行って実物を見て買ってきたほうが良さそう。
 なんたって、浅草橋近いんだよ。
 小岩に引っ越してくるときに、これでビーズ買いたい放題だぜーとか喜んでたのに1度もいってないよ……。

 (ちなみに浅草橋の貴和っていうお店が有名です)

 もうちょっと予算に都合が付いたら見に行こうと思います。
 ストーンを乗せるにしても、携帯の地の色がマゼンタっぽい色(ローズ×ファセットというネーミングだったらしい)なので、携帯に乗せて選ばないと色合いが難しい…。
 赤ベースにしたいと思ってるけど、どんな感じになるんだろう。

 そもそもデザインも考えないといけないし、もうちょっとしたら気合入れてやってみようと思うのです。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:436362 t:49 y:80