« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

体調不良の原因を探れ。

2007.05.18 Fri 10:31

 暇な時に2chの声優板なんかを覗いているひなこです。

 そしたら、音響監督『関優子』のブログを発見。
 http://technosound.co.jp/onkochishin/

 ひゃほーい。と思って読んでたら、彼女いまバセドウ病なんですって。
 聞いたことあるけどなんだろう?

 と思って調べてみたら、心拍数が異様に早くなったり手足が震えたり…。
 …うーん……私も該当するなぁ。
 しかも、精神科の治療をする前からそういう症状はあったな。

 中年女性は更年期障害と勘違いする事が多い…。
 私は、更年期障害のような自律神経失調症に悩まされております。

 …これは……一度検査してみたほうがいいかな…。
 違ってもいいので念のため。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

今は10代の子でも更年期障害になったりするみたいですよ!
検査できる病院があるなら行ってみるのもいいかも。
他の病気を発見するかもしれないし。
定期検診はじめたつもりで行くといいかもo(^-^)

あたしは今の病院でまず先にバセドウ病の検査受けたよ。
異常なしだった~。
あの病気は目が飛び出してくるから
目の大きな人は可能性があるかも。
あたしは目でかいので速攻疑われた訳です(-_-;)

お久しぶりですm(_ _)m
書き込みはせずにちょくちょく見にはきてました。
「バセドウ」の単語につられて顔出してみたり…。
検査は血液検査だけでできますよー。
カヨが「目が飛び出してくるから」と書いてますが
症状のひとつに突眼があるということですね。
眼が大きいというか、ぼこっと前に突き出すので
見た目ですぐわかりますね…。
実は今勤めてるとこが甲状腺専門の病院なので反応しちゃいました。
単なる裏方事務なので知識は乏しいですが^^;
ちなみに、うちの甲状腺は人よりやや大きめらしく
橋本病疑いで検査受けたことあったりします。
そんときはエコーと血液検査をしました。

きょうもみぢは、板勘違いするはずだった。

>きさっち
10代で更年期障害!!私生理周期が落ち着いたのが22さいとかだよ…。
>カヨちゃん
そーいえば、前にそんな日記を書いてたね!
なんとも無くてよかったねー。
ちねみに目が出てくるのが2~3割の人みたいだよ。
>留菜さん
おひさしぶりです~!!!
あら、甲状腺専門の病院勤めなんですね!
とりあえず、水曜日が精神科の日なので、その日に先生に相談してみます。
あと、職場にその病気の方がいるので、検査するなら来月の診察の日に一緒に連れてってもらおうかなぁーと思ってます。

Total:446420 t:55 y:98