« Jul 2017 August 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

ナウゼリンとアビリット

2007.01.04 Thu 16:06

 吐き気止めの薬として『ナウゼリン』という薬を処方されました。
 幻覚出たそれですが。

【飲み合わせ・食べ合わせ】
 ある種の安定剤や抗うつ薬といっしょに飲むと、副作用が強まるおそれがあります。たとえば、フェノチアジン系のクロルプロマジン(コントミン)、ブチロフェノン系のハロペリドール(セレネース)、ベンザミド系のスルピリド(ドグマチール)などに注意します。

 ベンザミド系のスルピリド⇒アビリット飲んでますが何か?みたいな。

 医者も薬剤師も『飲み合わせは問題ないですねー』って言ってたんだけどどうなんだろう?
 アビリットやめておいたら大丈夫なのかな?

 変な幻覚出たのがコレのせいであるような気がしてならないのでした。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

多少の副作用は我慢して飲みませう。
多少じゃないかもしれませんが(´・ω・`)
早く良くなることを祈っております。

出てる副作用が結構問題なので、今薬を減らす方向で試してみてるんですよね。
ちゃんと医師と相談の上なので大丈夫ですよ。
それにしても幻覚がヤバかったです。自分の頭触ったらゴムボールみたいな感触にかんじるんだもの。

それはかなりヤバスですね;;
俺は幻覚はなったこと無いから、
どんなものか分からなくて。
俺の場合はめまいとかがすごかったです。
減薬も医師と相談の上なら大丈夫ですね。
うまくいくといいですね。

Total:446388 t:23 y:98