床にどーん。
3ヶ月分のお薬です。あ、吸入ももらったけど写真忘れた。

半年くらい前から手湿疹に悩んでいて、咳の薬貰いに行く病院で相談してみました。
街医者で、皮膚も診てくれるとWEBサイトに書いてあったので。

そしたらヘパリン類似物質のスプレーとステロイドの塗り薬だしてくれました。

ここ1ヶ月位自分でも、ヒルドルイド塗ってステロイド(めちゃくちゃ昔に皮膚科でもらったやつ)塗ってたので、私の判断間違ってなかったらしい。
ちなみに、その前に水虫疑って市販の水虫の薬を塗ってみたこともある(悪化した)。

今の過剰な手洗いをやめられれば湿疹も治ると思うんだけどね…。
図書館で返却本を頻繁に触るので3時間で4~5回手を洗うこともあるので。他にも消毒液ついたタオルで本を拭いてる時間も長かったり。

他の薬はいつもどおり。また3ヶ月後!