猫にキーボードを壊されました。
そのため、タブレット用の小さいキーボードで書いています。キーピッチがやや狭く、Ctrlキーとか小さいので使いにくいですね。

異食癖のあるうちの猫。隠してあるビニール袋を捜索するため、考えられないような場所に侵入したりします。
この度、私が部屋にいない間に、机の前の棚に上がったようで、部屋に戻ると色々落とされていました。
そして、落とした際なのか、飛び降りた際なのかわかりませんが、キーボードの脚を破壊されていました。

実はこれ、今回が初めてではなく以前より度々やられてまして、その都度アセトンで溶かして固めているので、もうこの脚折り畳めません。
なので、片方の脚が無事なのでガタガタします。いちごのクリップで脚の分高さ出してますがそれでもガタガタはします。
直そうと思いましたがいちばん大きいパーツがどこかに飛んでいってしまって見つからないので直せません。

ちなみに落下の衝撃で、木製の机にも穴が空きました…かなしい。

仕方がないので、いつか買おうと思っていたMX KEYSを注文しました。土曜日には届くそうですよ。

ところで私、テンキーをヘビーユースするのでテンキーレスは不便でたまりません。タブレットで文章を書くくらいなら必要ないんですけどね……
なので、届くまでの間は壊れたキーボード(K360)のテンキーと、その他はK380でがんばります。たった一日の辛抱ですね。

ところで、MX KEYSのテンキーレスのカラバリを見ていて、MX KEYSもカラバリが出るんじゃないかと購入を待ってたんだけど…これで買った途端にローズとか出たら私もう悲しみで泣くかもしれない…