気がつけばもう6年目に入っている通院。
 でも、徐々に薬の量も減り、ついにジェイゾロフトが25mgになりました。
 100mg飲んでたことを考えるとすごいわー。
 減らしてもらえるとしても1/4ずつなので、長い時間をかけて減らしてます。
 順調にいってもあと4ヶ月はかかるけど。

 SSRIから卒業できるのはとてもとても大きいこと。

 だって、毎日飲まなければいけない薬から解放されることになるのだから。

 薬が減る分だけ、心が軽くなる。

 今日は病院に9時半について、ボードに記帳。
 診察時間までは1時間くらい。診察は5番目だった。

 カラオケ行こうと思ってたんだけど、ちょっと時間が微妙だったので、サンマルクカフェで紅茶だけ頼んでひたすら編み物してました。

 診察開始時間に合わせて病院に行くとさほど待たずに呼ばれた。
 ゾロフトが減る以外は変化なし。今回は漢方も出してもらった。

 次の診察までに自立支援の更新の書類まとめておいてくれと言われる。…もうそんな時期か、メンドクサイなぁと思ったり…。

 11時には診察が終わって、薬受け取ってもお昼前だったので、最寄り駅に帰ってきてから、散歩がてら、商店街にある手芸店までフラフラ歩いていった。
 思ったよりレース糸が充実してたので、急に足りなくなったらお世話になるかも。でも、タティングシャトルは売ってなかった…残念。でも、輸入物だから売ってたら逆にビックリなんだけどね。

 午後にふんわり帰宅。お昼食べる前に咳き込みすぎて吐く。
 花粉のせいなのか、外に出てくるとくしゃみが止まらなくて、それに連動して咳が出ちゃうのでどうしようもないのです。

 これから春、つらい季節がやってくるんだぜ。すきだけどねー桜とか。