月曜日に心拍がなくて、様子見で金曜日診察ってことになり、今日行って来ました。

 進行流産になっていて、もう胎嚢の形もつぶれてました。
 死んじゃったから体外に排出されてるってことみたいです。

 出血は日曜日の夕方におりものが茶色くなりはじめました。
 月曜日にはピンク色の織物に変わり。
 火曜日にうす茶色い出血が始まりました。

 水曜日の夜から、おりものシートだけでは抑えきれなくなり、ナプキンに変更。

 腹痛は今さっきからはじまってます。

 そんなわけで、明日の朝9時に病院に再び行き、処置ということになります。
 が、喘息がちょっとあるので、麻酔ができない!!
 なので、胃カメラを飲むときに使う注射みたいなのをして、ぼんやりしてるけど意識があるくらいの状況でやるみたいです。

 胃カメラを飲んだことがないからわかんないですけど、胃カメラと考えるとどうも鎮痛剤と精神安定剤(っていうか睡眠薬かな)みたいですね。
 鎮痛剤はともかく、私安定剤なんか一般的な人より効きませんお。

 そんなわけですが、耐えられる範囲の痛みだといいな。
 つーか、あんまり酷く痛いとトラウマになってもういいやって諦めてしまう気がする。

 とりあえず明日の準備をせねば。
 10年以上振りに夜用ナプキンとか買ってきた。

 あと、子宮がん検診もうけてきました。5年ぶり2度目です。

 そんなこんなで、月曜日から気持ちを固めてきたので今は怖いぐらい冷静です。
 でも、明日手術済んだら、心が乱れたりするのだろうか…。未知の世界だぜ。

 とりあえず、今急激な腹痛がきてどうにかなりそうですよ。。。
 明日までにほとんど出ちゃうこととかあるのかな。。

   ++追記++

 8時頃から猛烈な腹痛。
 なんとかご飯を詰め込んでロキソニン2錠飲みました。

 その後も痛みはおさまらず、生理痛っていうより陣痛なんじゃないかっていうくらいの痛みが続き。
 9時くらいにトイレに行ったら大出血。

 塊も出てその途端腹痛がしゅわわーっと霧散していく感じに痛みが少なくなりました。
 んー。。。ほとんど出てしまったのか?

 …腹痛ピーク時。
「いってぇぇなぁっ。フザケンナヨー!!!」
 と、誰にともなく暴言を吐く私。
 あぁ、私ってしんどいとこうなるんだ。

 お育ちが悪くてスミマセンとしか言いようがないな。

   ++明日持って行く物++

  • ネグリジェまたはパジャマの上衣の丈が長い物
  • バスタオル
  • 生理用ショーツ
  • ナイト用ナプキン
  • ヘアゴム
  •  
     予算は4万円らしいです。
     人工中絶費用よりかなり安いですね。