別に流産したことが悲しいとかそんな分かりやすいことなんかじゃない。
 おそらく、出産後のマタニティブルーと同じような感じなのだと思う。

 私のお腹の中にはもうなにもない。
 その虚しさと、ぽっかり開いた心が埋まらない。

 悲しいわけじゃないのに涙が止まらなくて、びっくりする。
 相方に抱きしめてもらうとほっとする。

 だから、同じような経験の旦那さんの立場の人、奥様をぎゅーって抱きしめてあげてください。
 手を繋ぐのでもいいし、頭撫でるのでもいい。
 ひとりじゃないんだよって教えてあげて欲しい。

 旦那様も苦しい思いをしてるかもしれない。
 その気持も、隠さずに話して。

 二人でじっくり話す時間を作ってください。
 女性は体も心も傷ついています。

 優しくしてあげてください。
 ひとりでは我慢出来ないことがあります。

 どうか、どうか、支えてあげてください。