薔薇模様のテーブルセンター

 日が出てきたので、早速テーブルを片付けて撮影撮影☆
 うちのこたつテーブルにピッタリの大きさで、このテーブルが表面ガラスになってるやつだったらこのままテーブルに敷いて使うのになーと思ったほど。
 いつか、レース編みを飾れるテーブルが欲しいなー。アンティークなのがいいなぁ。

薔薇模様のテーブルセンター 全体図
 全体像はこんな感じ。
 以前作ったハート模様のテーブルセンターが出来た時も大きいのが出来たと思ってましたが、もう、比べ物にならないくらい大きい物ができました。

 あと、編み終わったあと、気分転換に基本の編み方のドイリーを編みました。
基本のドイリー
 エミーグランデと2号レース針でさらりと。

 テーブルセンター材料

■ オリムパス金票40番レース糸…100g
■ 8号レース針