パイナップル編みの途中。。。

 そーいえば、私ってば、特技『洋裁・手芸』だったんだ!と今思い出しました。
 編み物はとりわけ好きなようで、やり始めたら止まらないです。
 そうそう、学生時代は授業中ずーっと編み物してたなーとか。ついでに、帰りの電車の中でもやってたなー…とか、色々思い出したりです。

 そんなわけで、古いレース糸が終わったので、新しく購入。
 ピンクとかにしよー☆ と思ってオリムパスの40番糸。カラーコードは102です。
 とりあえず基本をしっかり思い出そうということで、パイナップル編みをしています。
 オリムパスの糸はやわらかーいです。
 前の糸とかなり手触りや、針に引っかかる具合が違うので、無意識にやってると鎖編みですり抜けてするする…と何目もこぼれたりするので注意注意。

 なんか、ちゃんと使えるものを作って、誰かにあげたいなぁ。

 そして、エントリ増えてきたので、カテゴリ増やしました。