130326-1.jpg

 いつもなら編まないものを編んでみよう!とか思い…。
 ポーチを編んでみました。

 八重咲きのバラみたいな感じです。

 糸はエミーグランデのかすり。白と薄いピンクの段染めの糸…なのですが、最終段に濃いピンクを入れたので、段染めの感じはあまりわからなくなりました。
 でも、このほんのりだけれど白一色とは違う感じがなんとも言えず、いいのです。

 中に物が入れられるのですが、円形だし、ボリュームの割に中身はあまり入らない感じ。でも、鞄からコレが出てきたらカワイイ気がするのです。

 のど飴とか入れて持ち歩こうと思っている。

  • 針…0号レース針
  • 糸…エミーグランデ<かすり>(11)・エミーグランデ(104)

 …余談なのですが。
 私は本当にピンクが好きだなぁ…ということを編み物をしてると本当に実感します。
 他の色だと続かないモチベーションが、ピンクだと持続したりするんです。
 白とか生成は無心で編めるのですが、ブルー系とかグリーン系はなんか途中で嫌になっちゃうのです。

 ちなみに、部屋はピンクのものが溢れていて、保護色になってしまうので、物をなくすことがよくあります。
 机の上に敷いてるデスクマットもカッティングマットもピンクなので、いろいろ紛れ込みます。

 ピンクが好きな割に服とかはほとんどピンクのものを持っていないのです。
 パステルなものはあまり似合わなくて、案外好きなのがターコイルブルーだったりするので、なんか不思議……。