朝、仕事が終わって病院に行きました。

 9時過ぎに仕事が終わって、9時40分くらいから病院始まると思ってて、病院がある階のエレベーターが開いたら真っ暗だったので、休診かと思ってびっくりしました。
 …慌てて診察券を確認したら10時半からでした……。

 名前を書いて外に出て、ご飯を食べて(5時半起きだからお腹がすいていた)、ロフトに手帳買いに行ったら、毎年使ってる手帳がまだ発売してなくて、しょんぼりしてロフトの中をうろうろしてたら、病院から順番回ってくるから戻れとの電話が。

 で、診察受けて薬局に行き。

 順番待ってたら、薬局のおばちゃんが、おっぱいの模型を持ってやってきて。
「乳がんの触った感じってこんななのよー。」
「ちなみにこっちが乳腺炎よー。」
 って、触らせてくれました。

 実は前回来た時も置いてあって、気になっていたのです。。。
 今月いっぱいで返却しちゃうから、できるだけみんなに知ってもらおうと思って、薬待ちの人のところをまわっていたらしいです。

 いやぁー…ビックリビックリ。
 もっと、微妙でわからないような感じなのかと思ってましたが、あんなにゴリッとした丸いものがあるとはー。

 自分で判断する場合に、いい判断材料になりそうですね。
 良い経験でした。