あなたの睡眠はヒバリ型? フクロウ型?

 みくしーにゅーすをペラペラしてて見つけた記事です。

サプリメントでは、ビタミンB12(メコバラミン)とメラトニンが、お勧めです。ビタミンB12 は、光の体内時計調整力を高めてくれます。1日1.5~3mg を3回に分けて飲みます。

メラトニンは、「睡眠ホルモン」とも呼ばれ、睡眠薬として使われている国もあります。日本ではサプリメントとして手に入りますが、飲む時刻によって効果が違うので、注意が必要です。目標とする就寝時刻の5時間前に、3~5mg 服用すると、自然な眠りが訪れます。

 ここで紹介している『メラトニン』というサプリメントは、わりと昔から有名なサプリですが、確か日本では認可が下りていなくて、海外から個人的に購入する以外の入手方法がなかったはずです。
 快眠の方法を様々な方法からアプローチするのは良いことだと思いますが、こういう記事に未認可のサプリを上記のように、ごく一般的なものの如く紹介するのは、ちょっと…。

 この記事書いてる人は、海外在住なの??ちゃんと専門家っぽいですけど。
 不思議ですね。

 …っていうか、真面目に書いたけど、これは睡眠どうこうというより、リボーンCPの盛大な釣り記事だったのか…。と、さっき気づいた。