朝…起きたら正午だった。

 私はいつも12時ちょうどの電車に乗って通勤している…。
 びっくりして、考える。
 考えてもしょうがないのでいつもの1.5倍くらいの速さで準備をして、家を出る。

 12時20分の電車に乗り、会社についたのは12時58分でした。
 そして大急ぎでロッカーに上着と荷物を詰め込んで、チャイムが鳴り終わるとほぼ同時に職場についた。
 とても焦った。

 仕事は順調に終わり、今日は病院。
 じつはちょっと前に気づいていたのだけど、自立支援の手帳を家に忘れてきてしまった。
 家に帰ったら絶対に受付に間に合わないので、病院で忘れた旨を伝え、そのように処理をしてもらった。

 終わったのは、今日はちょっと早くて6時40分くらい。
 のんびり本屋さんで本を眺める。
 会社に行くようになってから、書店に立ち寄って自分の目で本を確認して買うようになった。密林は時間指定ができないのです…。

 ふと、本を買ったら1冊だけにするつもりが3冊になった。
 500円分は、実家で父がくれた図書券があったのでそれで支払う。
 今度、金券ショップで図書カードを買ったらどうか…と本気で悩む。。

090305-1.jpg

 絶対文庫が新しく出るまで読むまいと思っていたはずのマキューアンをついうっかり買ってしまった。
 大きい本は持ち運びに不便だから、避けようと思ったのに…。
 マキューアンの誘惑に負けた。

 そして、ロフトに行って、傘を見る。
 つい最近、折り畳み傘の骨が折れていることに気づいてしまったので、新しいものを買おうかと思ってさがしているけど、なかなかコレというものに巡り会えないで居る。
 梅雨シーズンまで待つべきなんだろうなぁ。

 あと、文房具を眺めて歩く。
 可愛いシールをあれこれ買う。
 ひとつは、譜面ファイルの表紙にペタペタした(上の写真の本の背景がそれ)。

 そんなわけで、気分転換と、可愛いファイルで気持ちを前向きに、試験にもっていこうとする…。
 そして、やっと音符の読み仮名を消すことに…。
 書くのも大変だったけど、消すのはもっと大変だ…。

 消した状態で弾いてみたら、読みが無いことに緊張してしまい、間違えたりした…。
 ほぼ暗譜できているはずなので、読めなくても問題ないはずなのになぁ…。

 本番までには落ち着いて挑めるように調整しないと。