130524-1.jpg

 ネイルです。
 暖かくなってきたのでちょっとカラフルにしたかったのです。

 カラージェルはめっちゃ安物のやつを使っています。
 安いおかげでめちゃめちゃ塗りにくかったですが、マカロンカラーを5色。片手全部違う色。右手は色順が反対です。

 もっと凝ったデザインにもしてみたいな…とは思うんだけど、右手に書くのが大変すぎて、いつもシンプルにしてしまいます。
 かなり爪が伸びていて、キーボード打つのに苦労するだけでなく、マウス操作にもちょっと邪魔に感じるくらいだったので、短くなってスッキリ☆

 あと、前回ストレスポイントが裂けてきたのが悩みどころだったこともあったので、今回は親指と人差し指だけ負荷がかかるところにシルクを挟み込みました。避けるのはいつもこの指で、他は無事なことが多いので、実験的に。
 これで補強されてるといいのですけれど…。