トリプタノールが処方された。
 昨日、体調が悪くて病院に行けなかったので、今日は違う先生なんだけど診て貰った。

 こっちの先生は診察が始まると5分ぽい砂時計でキッチリ時間を区切って診察してるらしい。
 あと、いつもの先生は向かい合って話をするのに対して、こっちの先生は心療内科によくあるパターンなのだけど、横向きに座って診察する。

 で、あんまり酷いという話はし無かったんだけど、実はつい先日こっそり首つりしようとしたり(意識が朦朧として我に返った)、床に包丁を突き刺したり、色々やってここ数ヶ月ぶりの絶不調といってもいいくらいでした。

 焦る気持ちが先行してとにかくイライラする感じ。
 自覚してるからさらに言われて追い討ちを掛けられるとどうしようもなくなるような。

 それを見抜かれたのかどうかわからないけど、トリプタノール25mg。
 とにかく、焦る気持ちは一旦外において休むようにしましょうって言われたよ。
 たまに違う先生に診てもらうと、違う角度から診察してくれる感じがして、新鮮というか、私はこういうのがいいなぁと思ったり。