なんとなく、病院の通院記録を読み直してた。

 去年の私は、入院を勧められるほど病状が良くなかったんだなぁとしみじみ感じました。
 初めて、心療内科に足を運んだ日からずっと行ってくると記録してた。

 あと数ヶ月で丸2年になる。
 自分でも回復期にあるとこんなにも自覚できる今。
 それでも私は再び社会に出て、毎日時間に追われることが怖い。

 時間の流れについていけなくて、何も出来なくなって崩壊していく自分の姿が脳裏に浮かぶ。
 …あぁ、怖い。

 いつになったら、無事に社会復帰できるんだろう。
 私は、どうして会社と言う場所がこんなにも怖いんだろう。

 今、もし焦ってムリに復職しても同じことを繰り返すだけかもしれない。
 もう少しだけ待とうと思う。
 きっと『今だ』っていうときがどこかにあるんだと思う。

 それまで私は、私の天国で猫と本とネイルと音楽に囲まれて暮らしていけたら幸せだなぁと…夢みたいに思う。
 今の生活は幸せだ。

 なんにも出来ない私だけど。
 いつか、他の人のために働ける人になりたい。

 この心の檻から開放されるそのときまで、もう少し…。
 外からの情報を自分のペースで吸収していけたら嬉しい。

 P.S.テレビはテンポが速すぎるのであまり見ないです。