080722-1.JPG
 塗りスジが出やすい?と評判のOPIのA15です。

 前回ちょっと塗ってみたらポスターカラー(絵の具の)を塗ったみたいにべっとりしてしまってあまりよい感じじゃなくて…。
 そんなわけでなんとなく使わないままにしていました。

 でも、折角買ったのに勿体無いと思い、使いました。
 モッタリしてるので、薄め液を大量にぶち込んでかなりサラサラにしてみた。
 ハケがヨレてるので、どうしても塗りスジが出るー(ノω<。
 1度塗りのほうがキレイだけどムラが目立つので2度塗り。
 でも、薄めたおかげで前より軽い感じになりました。これならまぁOKかなぁ。

 パールもラメも入ってないやつは技量が試されますな…ムズイ。
 いつも根元の隙間を空けすぎちゃうので、なるべく埋めるようにしてみた…けど、そうするとボッテリ溜まっちゃうんだよなぁ。
 右手に塗るほうがうまくいったりして…不思議。

 ベース:OPIナチュラルネイル・ベースコート
     コフレドールスムースアップベースコート
 カラー:OPI A15 DULCE DE LECHE
 トップ:OPIトップコート

 ベースはOPIのやつの上にコフレドールのベースに白ポリッシュを混ぜたものを塗っています。
 ベースコートはちょっと白っぽく発色してるほうがやっぱり色が落ち着きます(●´ω`●)