世界樹の迷宮II 諸王の聖杯(特典無し)

発売元: アトラス
価格: ¥ 4,706
発売日: 2008/02/21
おすすめ度 4.0

 ひなこさんの超オススメ!ゲームの世界樹。
 私は14階に到達しました。
 詳しいことを言うとネタバレになるのですが、床が思うように進んでくれないMAPです。
 だんだんMAPが複雑になっていきます…。

 …早く鍵でてこないかなぁー。

 そんなわけで、うちのPTをご紹介。
 ソードマン
 ソードマンさん。
 攻撃速度の速さと攻撃力の強さ。弱点属性を持つBOSSやFOE相手には3色チェイスが主戦力になったら…いいなぁ。

 レンジャー
 レンジャーさん。
 名前はROのハンターでも使っていた『りん』。
 前作では、Lv10になるとなぜかトリプルになるダブルアタックとサジタリウスの矢でガンガン攻めたキャラ。
 今回は攻撃力の若干の劣化、更にフォーススキルが上手に機能していないため使えない…など、諸々問題はある。
 ザコ戦でアザーズステップをかけるのがおもなお仕事になりつつある。

 ガンナー
 ガンナーさん。
 今回の新キャラを何か使いたかったので入れてみました。
 3属性攻撃があるので、なかなかお役立ち。
 それから、警戒歩行は彼女の役割にあててます。

 アルケミスト
 前回よりパワーアップしているアルケミストさん。
 今回はかなり大活躍です。
 TP消費が多いのでまだ術式ちょっとしか取っていません。

 メディック
 PTに不可欠!だとおもっている回復屋さん。
 ドクトルマグス…という半回復キャラが今回は追加されたものの、使いやすさから今回もメディックをチョイス。
 医療防御がないのがつらい。

 こんな感じです。