« Aug 2018 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

病院【28】

2007.10.13 Sat 15:01

 木曜日に行けなかったので、やーっと行ってきましたー(ノω<。

 待合室に座っていられる自信があまりなかったので薬だけ。
 パキが消える!…かと思いきや、0.5Tずつ処方になりました。
 40~10mgまでの減薬は順調なんですが、10mgから0にすると断薬症状が出る人が結構多いらしくて、そのために0.5T→0.25T→0…とするらしいです。

 よって、あと1ヶ月は細々と飲み続けるということです…。
 断薬って結構大変なんですねぇ…。

 ゾロフトは75mgから100mgになりました。
 これで打ち止めかな?
 日本での最大処方量って150mgでしたっけ?

 でも、ここまでのような気がします。わからないけど。

 あとは、傷病手当の手続きの診断書を書いてもらって、思い出したかのように「次回そろそろ採血しましょう」と言われました。
 そうなのです。治療を始めて1年になりますが、実は採血初めてです…。

 血中濃度とか見るのかな?かな。

・パキシル 5mg 0.5T
・ジェイゾロフト 50mg 2T
・ユーパン 0.5mg 2T

・マイスリー 10mg 1T
・ベンザリン 5mg 1T

・ツムラ24 加味逍遥散

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

あたしは先日自立支援の証明期間が新しくなって、通院から丸1年経過しました。
採血は2度ほどやってますが、うちんとこは「異常が無いか」を見るほうが主体ですねー。
ほとんど、健康診断の血液検査と一緒でした。
せっけっきゅーとかはっけっきゅーとか。
血中濃度が高いとか低いとかは言われたことないですねえ。
「今回も異常ありませんでしたよ」って結果の紙を渡されて終わりでした。
健康診断で採血した直後でも採血してたので、たぶん血中濃度云々とかも見てるとは思いますが。(健康診断と重ならない部分が一部ありますから念のため、って言われました)
断薬ってそんなに時間のかかるものなんですか…
あたし飲んだり飲まなかったりしてるんですが、きついお薬だときっとむちゃくちゃな症状出るんでしょうね(汗

やっぱ、普通の健康診断と同じなんですかねー。
今年の3月に健康診断受けた時は、一応異常なしだったんですが、薬が劇的に増えたのがその後なので、ちょっと心配…。
肝機能…とか?(笑)
パキとかSSRIは全部そうじゃないかな?と思うんですが、飲みはじめに吐き気の副作用が出ることが多い(2週間もすればなくなる)のと、減薬に時間がかかるのがネックなんじゃないかなーと思います。
急にやめるとシャンビリ(知覚障害)が起きるので、ちょっとずつ減らさないといけないんだそうな…。
10mgのお薬までしかないので薬局で半分に割ってもらいました(真ん中にくぼみもないのでス)。
自分でやると粉々にしそう…あと、割るのが面倒……。

真ん中にくぼみすらない薬を半分に。。。(汗
それは面倒ですね(・・;
そこまでして小刻みにやらないといけないんですねえ(--;
デプロメールは全然吐き気とかなかったですねえ…。
単にあたしに合っていただけかもしれませんが。
知覚障害ってどんなんだろう…ボケーっとしちゃったりするのかな。

世の中にはピルカッターなる器具もあるらしいのですが、買うまでもないし、薬局で90円でやってくれるんで、頼んじゃいました。
次の病院の時は4分の1サイズに割らなきゃいけないし…。
自分ではムリっ。
…あと、割った半分を飲むのが翌日になるので、空気に触れたまま時間経ってて大丈夫なのかなー?という不安もあったり…。
病院でやってもらえば、1塊ずつ袋に入れてくれるから安心デス!
知覚障害は色々あるけどシャンビリはシャンシャンお湯が沸くような音が頭の中でしたり、電気が走るような感覚のビリビリの略らしいです。

Total:484739 t:25 y:40