なんだか、そう思って生きているような気がする。
 私がやりたいと思っていることはこんなことじゃなくて!!

 …でも、それがいったい何なのか判らないから、いろいろなことをやってみる。
 好きになれないもの、好きだけど向いてないもの、好きじゃないのに出来ること…。
 自分も好きなことで向いていることがあるならば、それを見つけることで、私は初めて生きていると感じることが出来る気がする。

 普通じゃいやなのに、どんどん普通のただの人になっていく。
 今は、社会の癌部分である、ニートで精神病疾患を持った厄介な人間…という点においては、普通の道からは外れているのかもしれないけど。

 そうじゃなくて…そういう悪い風潮で騒がれるような外れた人になりたいんじゃなくて…。

 まぁ、もっと生きがいがあって、張り合いがあって、生きてるって思える人生がいいなぁ…。と、なんとなく思ってる今日この頃です。
 とはいえ、超有名人でもその人自身は凄く地味な仕事をしていて、名前が先行してる…なんてこともあるかもしれないけどね。

 私にはやりたいことがたくさんありすぎて、何かひとつのことに夢中になれない。
 それが、一芸に秀でた人間になれない最大の理由なんだろうな。

 最近は楽器ができるようになりたい。
 小学校の頃、エレクトーン習っていたけど、練習がキライであんまり上達しなかった。
 緊張するのがイヤで、発表会に出なかったり昇級試験受けなかったりした。

 でも、そんなでも6年間習ってたおかげで楽譜はちょっとは読める。
 小さいキーボードでも買って練習しようかと思ったり(笑)。

 習字や、エレクトーンや、そろばんを習って、どれも中途半端だったけれど子供の頃に基礎が築けたのは凄く良かった。
 まぁ、エレクトーン9級(多分)、そろばん5級、書道4段と…どれも中途半端ですがな(笑)

 こんな筈じゃなかった…ことがたくさんあって、きっとこれからもそんなことがいっぱいあるんだろうけど、今の私がこうなのは、若い時に怠けてきた自分のせいだし、当然のことなんだな。
 世の中、若い頃に思っていたよりも甘くないなぁ…なんて今になって痛感している私。

 甘やかされて育った私には世間の荒波は酷過ぎたか?
 …とはいえ、社会人になって8年?…そろそろ慣れなさい、諦めなさい。と自分に言い聞かせる。
 だけど、世の中は本当はこんなに荒んだものじゃないんだって、まだ諦められない自分がここに居るのも事実で。
 染まるのがイヤで抵抗して…。早すぎる世の中に全然着いていけてない。