« Aug 2018 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

言ってはいけない事

2007.09.15 Sat 02:51

 今日は、色々言った。いっぱい叫んだ。
 頭が痛い。のどが痛い。

 私は、自分に甘くて他人に厳しい最悪なひとなのか?

 自分の中では、殆ど関係ないひとを非難したりしないと思ってる。
 自分以外の人を非難するのは、自分や、自分の大切な人が無闇に批判されていると思った時。

 あなたは、他人を非難できるほど凄い人なの?

 そういう思いで『そういうあなただって、こんなところがダメなひとじゃないか』と批判をすることはよくある。
 要するに、批判をしたり、疑ったりする人が嫌いなんだと思う。

 自分自身を守るために他人を傷つける人は、とても嫌い。

 私は何も出来ない人間だけど、あなたに批判させる覚えはない。
 他人と仲良くなれない、ひとりぼっちな悲しい人なんだね。

 他人の弱いところを認めたら、ちょっとは楽しいこともあるかもしれないのに。
 そんな意味のない武器ばっかり持って、影で傷つけてばかりいて何が楽しいのかな?

 自分が他所で同じ事されてるって気づかないのかな。
 …だから、人間って判り合えないんだね。戦争とかがあるんだね。

 悲しすぎるよ。
 みんな、完璧なんかじゃない。中途半端な人間なのにね。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

そういう人いるよなー
人を見下した時点でその人の品格がガタ落ちよね。
やな奴思いだした

あたしは、あたし自身が非難されるのはだいたい平気だけど、他人が他人に批判されてるのを見るとすっごい嫌になるなあ。
女が3人ほど集まればよくあることで。
そういうのが嫌で今までの職場から逃げ出してきた。
噛み付く自信もないから。
今のバイト先も、全然ないことはないけど、「それしか会話が無いの?」って言いたくなるには程遠いレベルだからスルーできる。
会話が途切れたとき、あたしが自分からべらべらしゃべるのは、そういう会話をさせたくないからかもしれないと、今気がついたよ。
ウザがられてるんだろうけどね(^^:

>あにじゃ
いるよねー。なんかそういう人にめぐり合うたびにイヤな思いしてる気がする。
考えないのが一番なんだろうけどね(・・;)
確かに、自分自身で評価下げてることになるよねー。
>アティナさん
女性同士でも結構多いみたいですよね。
居酒屋さんとかでも隣の女性の団体さんがひとり席外すたびにその人の悪い話とかしてるの目撃したことありますー。
私の周りには幸い、そういうのがスキじゃないひとが集まってるみたいで、昔からの女友達も案外サバサバしてる人が多いような気がする…。
まぁ、そういう話に乗ってしまう時もあるので私も反省しないとなぁ。
あからさまに悪口とかはあんまりないですけど。

Total:484755 t:41 y:40