« Aug 2018 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

自立支援…の記事のこと。

2007.08.09 Thu 22:46

 ひとつ前の記事のこと。
 書いた後読み返して、凄い不謹慎な書き方したかな?と、ちっと反省しました。
 本当にもう…結構ヘコむくらい。

 しかし…重度かつ継続の判断ってどこなのかな?

 私は、自分自身が重度だって認識はさっぱりないです。
 病院で、歩けないほど病んでしまった人を見たことがありますし、突発的でなければ外出する予定に合わせて体調をコントロールすることも多少は出来ます。

 自傷が云々…っていう話も少しはあるんだろうか?

 精神病っちゅーのは、臓器自身の異常と違って判断がむずかしいですね。
 まぁ、それぞれに自分の中で重度なんだとは思うんですが、私はきっとキャパが小さくて精神的に未熟なので、簡単にぶっ壊れてしまうんでしょう。

 こんな自分にイライラするのは私自身。
 これは、きれいごとじゃなくて、本当にそう。

 同じ問題にブチ当たって、華麗にスルーできる人とか、相当病んでても日常生活は普通にこなせるとか、ちゃんと休日に気分転換できるとか。
 普通はそうなんだろうなぁ。でも、私は起き上がれなくなるくらいになってしまう。]
 例えれば、正面衝突で頭から突っ込む感じ?避ける事が出来ないみたいな。

 あぁーもういやだ。
 考えるだけでも暗すぎる。

 いっそ、セロトニンの取り込み量とかそういうのが目に見えたらラクなのに!!
 苦しいことを甘えのせいにして更に苦しむなんてバカみたいなことしなくて済むのになぁ。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

オイラも重度かつ継続該当ですぉ(ρ°∩°)
ちなみにリスカなどしてません。
イラつき不安は手の甲を青くなるまでガブガブする位です( ̄A ̄)
後はひなっちの見たまんまのオイラ。
課税非課税証明書に書いてある旦那の金額からオイラは一万円から払い戻しとなりました(-"-;)使うのオイラなのにいぃ~!!!
悔しいからビタメジン貰いまくってやる(☆A☆)ォィ。

おやー、きさっちも重度かつ継続なんだね。
っていうか、手の甲ガブガブも自傷なんだと思うよ!
なんかね、払い戻しの5000円から1万円になる所得税の支払額が、2万円から3万3千円に変わったらしい。
うちは前年度2万円台だったんだけど、変更後の申請になったのかなぁ?
ビタメジンいいなぁ!
うちは、漢方を一緒に処方してもらおうと思ってるよ(笑)

あたしも重度かつ継続に該当してます。
ていうかこれ、みんなそうなるように診断書書いてくれてるんじゃないかなあ…(笑
あたしの場合、休職ではなくただのフリーターで(診断書作成当時はニートでした)、父親の勤めてた会社が倒産したり、祖父2人と叔父1人が1年以内に突然死んでしまったりといった経済的事情があったからかもしれませんが。
月の上限は1万ですが、再び勤め出した父親の扶養に入っているため、その保険の関係で、自己負担0です。
どっから補填されるかといえば、当たり前ですが税金から補填されてるんですよねえ…。さすがに複雑ではあります。

あたしも確か該当してたと思うよー。
あまり気にしなくていいんじゃないのかな。
ってか全然気にしてなかったあたしって@@;

私も重度かつ継続に該当してましたよー。
みなさんが仰るように、あまり気にしなくて良いと思います。

みんな重度かつ継続なんだ!
やっぱりそうなるように診断書を書いてるんですかね~
>アティナさん
ほんと、税金から出てると思うと複雑ですね…。
でもとりあえず、助けていただける限りは助けていただこうと(笑)
>カヨちゃん
カヨちゃんは32条からなんだよね~。
それだと、私も気にしなかったかもしれない!!
>真月さん
うん、あんまり気にしないようにします!
でも、これで薬の量が増えないかどうかだけが心配です(笑)
ネットでいろいろな方の書き込みを見てると、そういう先生もいらっしゃるみたいで…。

Total:484755 t:41 y:40