ひとつ前の記事のこと。
 書いた後読み返して、凄い不謹慎な書き方したかな?と、ちっと反省しました。
 本当にもう…結構ヘコむくらい。

 しかし…重度かつ継続の判断ってどこなのかな?

 私は、自分自身が重度だって認識はさっぱりないです。
 病院で、歩けないほど病んでしまった人を見たことがありますし、突発的でなければ外出する予定に合わせて体調をコントロールすることも多少は出来ます。

 自傷が云々…っていう話も少しはあるんだろうか?

 精神病っちゅーのは、臓器自身の異常と違って判断がむずかしいですね。
 まぁ、それぞれに自分の中で重度なんだとは思うんですが、私はきっとキャパが小さくて精神的に未熟なので、簡単にぶっ壊れてしまうんでしょう。

 こんな自分にイライラするのは私自身。
 これは、きれいごとじゃなくて、本当にそう。

 同じ問題にブチ当たって、華麗にスルーできる人とか、相当病んでても日常生活は普通にこなせるとか、ちゃんと休日に気分転換できるとか。
 普通はそうなんだろうなぁ。でも、私は起き上がれなくなるくらいになってしまう。]
 例えれば、正面衝突で頭から突っ込む感じ?避ける事が出来ないみたいな。

 あぁーもういやだ。
 考えるだけでも暗すぎる。

 いっそ、セロトニンの取り込み量とかそういうのが目に見えたらラクなのに!!
 苦しいことを甘えのせいにして更に苦しむなんてバカみたいなことしなくて済むのになぁ。