« Apr 2019 May 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

自律神経異常

2007.06.28 Thu 01:12

 風呂入ってたら突然の抑鬱感に見舞われた。
 今回は吐き気と胸の辺りのもやもや感。

 確実に自律神経失調症のそれだと思う。
 私はそういう病気だし、しょーがない。

 前は、誰かに知って欲しくて、近くにいる某人に話に行った事もあったけど、100%私の心の中が見えるわけじゃないし、そんな曖昧な辛いと言う事を言われても困るだけだろうと思って最近は言わない。

 リスカ願望も芽生えてくるけど我慢しないと。
 私の中で解決できることは、なるべく私の中でなんとかする。

 今日は、薬飲んですぐに寝よう。
 眠れなければ本を読んで、音楽を聴いて気を紛らせよう。

 辛い時、一人になることが、実は誰かといるよりも回復が早いのかもしれない。
 引っ越す時、いろんな人にあんまり良いこと言われなかったけど、お互いの部屋を分けてよかったなとこういうときには思う。

 一人で静かな気持ちになれる。落ち着ける。

 さて。
 気分が悪い時にやりがちなんですが。

 通販でサンダルを注文しました。

 私の持っているサンダルは、足首に支えのあるものばっかりで、ちょっとそこまで出掛けるとか、そういうのには不便なんです。

 整骨院に行く時とか、ゴミ出しに行く時とか、近所のスーパーに買い物に行く時とか。

 今までは歩くことを考慮して、足首に支えのあるサンダルを買っていたのですが、自転車なんかで歩く機会がないとか、病院ではくのが大変とか、そういうのを考えるとどうしても欲しくて買ってしまいました。

赤と迷ったんですが、ピンクの方が自分の持っている服と合いそうだったのでピンクにしました。

 早く届かないかな。
 また勝手に衝動買いをしてしまった…あはは。

 日常的に重宝するものなので、まぁいいのかな…。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

たった今Yahooニュースでみたので一応連絡をっ
パキシルはダメみたいです。(副作用で自殺者増加らしいです)

ふむー。
自力で何とかしたい願いと
助けてもらいたい願いとに、わかれてるのね。
君って、彼氏とかと何年の付き合いだっけか?
まだ゛一人゛で悩む事が殆どっぽいからさ。
こういう悩みって身近殆ど手を出さないのよね。
うん、我慢し過ぎぬ様にね。
(’‘

>少佐
そうそう、パキはね自殺とか増えるんだよね。
うちも調べたりしてるから知ってるよ。
ただ、私は自殺願望とか、死にたいってきもちがないから、判ってて処方されてるんだと思うよ。
処方されて危ないのは、多分発病時期が18歳未満のいわゆる『小児鬱病』ってやつかな。
私は、発病が18歳なのでギリOKみたい。
それから、パキでの自殺とかが多いのが20代中盤くらいまでらしいので、私は一応圏外…扱いなのかな(ノω<。
あと、処方されてるのが、40mgっていう、要は限界量なので、急にやめると色々危険なことが起こるから急に辞められないんだ~。
飲んでる身としては、言われてるほど危険な薬じゃないよ。作用感じないくらい、じんわりと効いてくる薬みたい。
>宵さん
昨日は結局『具合があんまり良くないんだよー』位の話はしたから大丈夫だよ。
彼氏との付き合いは、最初から計算すると8年です…。周りからもはよ結婚せいよと言われてます…。
とりあえず、うちのブログに関してはノータッチらしいです(でも、彼のIEのホームは私のブログ…なんでだよ!)。
うん。このブログとか他にも色んなとこで書いて発散してるから大丈夫。
ガマンはやっぱりダメだね。

大学行く前にふと見て書き込んだので急に申し訳ない(´・ω・`)
やっぱり勉強してますよね~。。。いや余計なコトで申し訳アリマセンでしたorz

パキのニュースびっくりですねー。
でも元気になってくると自殺する気力が出てきて、自殺しやすくなるらしいですからね。
純粋にうつとかの患者数の増加に比例してる気がしますよ。
俺も最初パキだったんですが、合わなくてトレドミンになりました。パキ40飲んでたのに、いきなりトレドミンに変更されたからびびったw

>少佐&ラディアさん
Yahooに載ってた記事ですかね。
SSRIの服用での自殺企図は、ちょっと前から問題になってますね。
確か、ゾロフトが日本で出る直前に、スミスクラインのパキでそういうのが問題になって、ゾロフトの添付文書に書き換えがあったんですよね、でそのせいで矛盾が生じてしまって、色々問題があったとか何とか。
そのせいでゾロフトをあまり使いたがらない医師が多いとか、そういう話も聞きました。
実際、引っ越して、病院が変わって、パキ40になってから私もリスカするようになったわけだし、脳内でどのようなことが起こってるのかわからないですね。
というか、ラディアさんが40飲んでたあと、減薬なしで切り替わったのは正直ビビリました。
シャンビリとかなかったですか?
パキの断薬は相当キツイってよく聞きますけれども。

シャンビリ経験者の私が来ましたよ。
あれは死ねます;;;
もう死ぬんだと初めて思ったもん/笑
ラディアのはかなり危険じゃないのかねぇ…;
よく平気だったね。

>カヨちゃん
あのブログの記事読んだ時ホントに怖かったもん。
あれがあるから、パキは一度処方されたら医師の指示に従おうと思って毎日ちゃんと飲んでますよ…。
減らす時は徐々にってことになるだろうケド、それでもシャンビリはあるらしいから、怖いなぁ~…。

Total:504983 t:73 y:93