« Aug 2018 September 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« | »

おとなしく。

2007.05.24 Thu 23:11

 今日はおとなしく寝てました。

 朝起きて、自分のリスカにびっくりして、某人が今度切ったら自分も切るからと言ってたのを思い出して、内緒にしてたけど、うちのブログ読まれてバレた(笑。

 すっごい怒られた……(ノω<。

 そうやって頭ごなしに怒られるとまた脳がイカレてくるんだけど…黙ってました。
 そのへんは、恐らく経験していないとわからないことだろうし、しょうがない。

 彼も職場が変わったばっかりで、しかもこんな使い物にならないあたしを抱えて生活してて、どれだけ大変か…考えるとキリがない。

 だから、怒られても愚痴られても、お金ないって言うと怒られても(彼は私のせいでかなりの出費をしているので)、反論もできない。
 それがただただ苦しくて、苦しくて辛い。

 どうして私は普通に働けないの?どうして電車に乗れないの?
 こんな甘えたな、人間として欠如してるわたしが、付き合ってるってだけの、そういう存在の彼が面倒観させられてるんだろう?
 でも、実家に帰っても結局、親の世話にならなきゃいけないし、こんなわたしなんか要らないのに…。

 そうして、きっとまた傷が治ってきた頃私はリスカに走るんだろう。
 もうしない…なんて約束できない。

 だって、こんなの…ここに書くことしか出来ない。
 誰にも相談できない。

 私なんかしんじゃえばいいのに。

 …おまけ…という名の愚痴…

 「病院行って来たよ(ほめてほめて)」
 「私なんか毎日会社行ってますよ」
 ぐすん…わかってますよ(ノω<。

 余裕がないのもわかるけど、そういうコミュニケーションのひとつが引っかかっただけでもこうやって自傷に走る危険な私です。

 とりあえず、ダラダラに甘やかしてほしいんだけど。
 というダメ人間ですよー。ふんだ。

 一緒に子猫の動画見たら、可愛いねって一言言ってほしいんだよ。
 真顔で「私はどうせ動物にも人間にも好かれませんから」だって。

 そんなこと言ってほしくて猫の動画見せたわけじゃないのに。
 一緒に、可愛いね、早く飼いたいねって言って欲しかっただけなのに。

 「折角休みに入ったのに服作らないの?」
 とりあえず「場所がない」って答えたけど、本当は嘘。
 作りたくないの。
 気力がない。起きてるだけでやっとの人間がどうしたら服作りなんか出来るんだ。

 今は、ただ音楽を聴いて眠っていたいんだ。
 もう少し、休ませて欲しいんだ。

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

俺は愛してるぞォォォオーッ!(To某人さんへw

そういう気持ち何となくだけど、わかります。
TVを見たりして「行って見たいね(一緒に)」というと、大抵「行ってくれば?」って返ってくるの。
そうじゃなくて、一緒に行きたいのに何でそんな返事なの?って癇癪起こします。
私はリスカしたことないから、するほどまでの衝動を理解できなくてごめんね。
でも、私が頭壁にガンガンぶつけたり、髪の毛引っこ抜くとすっきりするのと同じ感覚なのかな。
私も夫から、告ぎやったら俺も同じことするって言われて、しようとする前にその言葉を思い出すようにしているの。
夫が傷つくのは見たくないって必死に我慢するために、歌ったり色々気分かえようとしているよ。
ひなこさんがどれほどの思いでリスカに走るか、まだわからないけれど、お互い頑張ろう?
1歩進めなくても、足を前に出そうとする事はできるかもしれないから。

甘やかして欲しいの分かるなぁ…。
あたしもそうだもん。なんかひとつの事をやるだけでも
精一杯だから出来たら「よく出来たね」っていって欲しいんだよね。

私も去年はひなこちゃんと同じような感じだったよ。
働けないし家に居ても家事も全くできなくてただそこで生きているだけの状態なのになんで同居人はこんな私を突き放そうとしないのかって思ってた。
本当に些細な言葉にすぐ反応して塞ぎ込んでわめいたり過呼吸起こしたり・・・自傷に走ろうとしたこともあった。(全て相手に止められて未遂に終わりましたが)
普段の状態でもお荷物なのにそうやって更に相手の負担になるようなことをしちゃう度に自己嫌悪に陥って悪循環の繰り返しで毎日なんで生きてるんだろーって思いながら生活してたよ。
今は素っ気無い相手に対して「なんでそんなにそっけないのさー!(笑」って返すことができるけど、本当に調子が悪いときはどうして・・・?っていう気持ちでいっぱいになるよね。
私とひなこちゃん、全く同じではないけれど私もそうだったようにお薬飲んで時間を掛けて休んでいればちゃんと晴れる日はくると思う。
それまでひなこちゃんはそのときできることだけ頑張ればいいと思うのです。
ただ音楽聴いてぼーっとしてることだってそのときできることの精一杯なら全然OKだと思うよ!
人それぞれ考え方とか違うから正しいことはわからないけど"リスカしたら自分も切るから"というのは強迫観念みたいなのに感じたりしてないかな・・・?
リスカして欲しくないというのはわかるのだけど荒療治な気がします。相手に傷つけて欲しくないという気持ちと自分のやり場のない感情を発散したい気持ちとの板ばさみで苦しくなったりしないかなぁってちょっと心配しちゃったり。
リスカしないようにできるだけの努力は大切だけど心が重くなるようならその辺相手さんとちょっとお話してみてくださいね。(*’-‘*)

つまり某人くんはツンデレ?

何事も時が解決してくれるよー。
今はちゃんと薬飲んで、病院通って経過報告するのが
有浅さんの勤めだよー。
長い目で見てじっくり焦らずいこうよ9.

>つくさん
彼がコメントまで見てるかしら?
まぁ、伝えておきますね♪
>皐さん
そうそう、同調して欲しい時に突き放されるような事を言われるとね…しょぼーんとしちゃいますよね(ノω<。
リスカじゃなくても、自分を痛めつける行為は全部自傷行為になるんですよ~!!
私も以前は壁殴ったり、腕ひっかいたりでした。
>カヨちゃん
なんだろうね?ちょっとしたことでも良くできたねって褒めてほしいよね。
頭なでられると凄く落ち着く。
私は小さい頃に褒めて欲しい時にあまり褒めてもらったことがないから、そのせいなのかな?と思ってる。
>青年kさん
どうでしょう?
むしろ私のほうがツンデレだと彼は言います。
まぁ、あまのじゃくなのは確かみたいですよ。
>ラディアさん
あんまり焦らないでちゃんとお薬飲んでいこうと思います。
それにしても、パキはそろそろ切り替え時だと思うんですよね。変えてくれないかなぁー…。

私も、もっとこういう風に言ってくれればいいのに・・・
とかはありますね^^;
それで喧嘩になって「価値観の違いだ」って言われても
納得できなくてイラーっとしたり・・・
私も猫飼いたいから「あ、そ」みたいな言い方されると
傷つくしムカーっとしますよ><)
でも離れてる間に外で色々あったりとか
機嫌悪い時とかは、仕方ないので流しますけど・・・
今、敏感なひなさんにはキツイですね^^;
ひなさんはひなさんでマイペースでいいじゃないですか!!
・・・・ダメ、ですか・・・?;

>ゆんさん
本当にどうでもいいこととか、なんでもないことが気に障ったりするんですよね。
なるべく気にしないようにするようにしてるんですけど、逆に一人になって何時間も経ってから思い出してイライラして怒ったりして。
その場で言えなくて一度自分の中に溜めちゃうのがいけないんだろうなー…っていうのはなんとなくわかってるんですけど、難しいですね(ノω<。

Total:484741 t:27 y:40