今日はおとなしく寝てました。

 朝起きて、自分のリスカにびっくりして、某人が今度切ったら自分も切るからと言ってたのを思い出して、内緒にしてたけど、うちのブログ読まれてバレた(笑。

 すっごい怒られた……(ノω<。

 そうやって頭ごなしに怒られるとまた脳がイカレてくるんだけど…黙ってました。
 そのへんは、恐らく経験していないとわからないことだろうし、しょうがない。

 彼も職場が変わったばっかりで、しかもこんな使い物にならないあたしを抱えて生活してて、どれだけ大変か…考えるとキリがない。

 だから、怒られても愚痴られても、お金ないって言うと怒られても(彼は私のせいでかなりの出費をしているので)、反論もできない。
 それがただただ苦しくて、苦しくて辛い。

 どうして私は普通に働けないの?どうして電車に乗れないの?
 こんな甘えたな、人間として欠如してるわたしが、付き合ってるってだけの、そういう存在の彼が面倒観させられてるんだろう?
 でも、実家に帰っても結局、親の世話にならなきゃいけないし、こんなわたしなんか要らないのに…。

 そうして、きっとまた傷が治ってきた頃私はリスカに走るんだろう。
 もうしない…なんて約束できない。

 だって、こんなの…ここに書くことしか出来ない。
 誰にも相談できない。

 私なんかしんじゃえばいいのに。

 …おまけ…という名の愚痴…

 「病院行って来たよ(ほめてほめて)」
 「私なんか毎日会社行ってますよ」
 ぐすん…わかってますよ(ノω<。

 余裕がないのもわかるけど、そういうコミュニケーションのひとつが引っかかっただけでもこうやって自傷に走る危険な私です。

 とりあえず、ダラダラに甘やかしてほしいんだけど。
 というダメ人間ですよー。ふんだ。

 一緒に子猫の動画見たら、可愛いねって一言言ってほしいんだよ。
 真顔で「私はどうせ動物にも人間にも好かれませんから」だって。

 そんなこと言ってほしくて猫の動画見せたわけじゃないのに。
 一緒に、可愛いね、早く飼いたいねって言って欲しかっただけなのに。

 「折角休みに入ったのに服作らないの?」
 とりあえず「場所がない」って答えたけど、本当は嘘。
 作りたくないの。
 気力がない。起きてるだけでやっとの人間がどうしたら服作りなんか出来るんだ。

 今は、ただ音楽を聴いて眠っていたいんだ。
 もう少し、休ませて欲しいんだ。