実は、あとちょっと(と言っても何ヵ月後かわかりませんが)で会社を辞めようと思っています。
 某人が転職したら、彼の収入だけでも食べていけるみたいなので、そしたら退職かなとずっと考えてます。

 去年の秋あたりはもうほんとに耐えられなくて、年内で退職しようかとか、色々考えたんですが、結局仕事に対して収入が美味しいこともあるし、病気も多少解って貰えてて休んでも大目に見てもらえることもあって辞めずに続けています。

 でもねぇ、もう正直キツイかなと…。

 辞めるつもりだったからこそ都内に引っ越したわけですし。
 辞めたら猫飼って、おうちでまったり過ごすのです。

 辞めるときは病院で診断書書いてもらおうかなと思っていたりします。
 どうしても言いにくいので、理由付けには丁度いいなと思うのでした。