http://www.nikkeibp.co.jp/sj/report/23/

 鬱には2種類あるという話です。
 私は間違いなくディスチミアのほうなんだろうなと感じたわけですが。

 高校までは、ごく普通に学校も休まず行ってたんだけどねぇ。
 あー中学の時に友達だった子にいじめられた時は、親に送ってってもらってやっと通ってたか…。ま、1ヶ月くらいですけど。

 要するに、『ヘタレ』なんかなーと自分に対して感じるだけです。
 努力が持続しないのが一番の問題かもしれません。

 いろいろ考えると、やっぱり18歳くらいがターニングポイントになるわけですけど。
 結局、何事も頑張れなくて、やりたい事を達成できない自分に嫌気がさしてどんどんダメになってるような、堕ちてるような気がする。

 ハイティーンの時に描いていた、将来の自分像と今の自分がかけ離れすぎていて、自分自身でついていけなくて、そのまんま何もしなくても年齢は重ねていってしまって、どうしたらいいのかわからないんですよね。

 その隙間をどう埋めるかが、自分にとっては鍵になってくるんでしょうかねぇ。
 今から頑張って納得できる所まで近づけるか、諦めるか…。

 この先を明るく生きるためには、理想に近づけるのがいい気がするんですが…。