150703-1

爪とぎを新しくしてあげないといけないなと思ってました。

うちの猫はさくらさんが爪とぎを噛んでボロボロにしてしまうので、外枠が紙でできてるやつは使えないのです。
なので、周りがプラで出来てて、中の爪とぎを交換するやつを使ってるのですが、近所のペットショップが潰れて買えなくなってからネットで探して買ってるんですが、結構めんどくさいです。

あちょさんは爪とぎがないとイヤみたいで、敷物とかで爪とぎをするようになってしまってこれはいかん! と、ネットで注文してさっき届きました。
ボロボロになってた爪とぎ板を外して、新しいのをセットしてると、終わる前にあぴょが乗ってきてバリバリはじめました。

4枚買ったので、裏表で8回使えるのでしばらく持つかなー…。