150927-1

WinDVDを使っているのですが、この度BDを入れたらアップデートしろと言われたので、指示に従ったらまずはアンインストールしはじめた。
改めてインストールしようとしたら『シリアルNoを入力しろ』と言われる。

シリアルとかをいろいろまとめている場所を探してもみつからない…。
やべえ、買い直しなのか?? と、焦る……。
何年も前に購入したので全然記憶に無いし、DL購入なのでパッケージとか存在しないし。
メールを漁っても出てこないし。

……なんかもう、BDとかテレビで見ればいいかなとか思ったんだけど、それも不便なのです。うち、テレビよりPCのほうが若干画面大きいし。テレビ19インチだし。

ふと思い立ってCorelのサイトを見に行ったらログインページがあったので、入ってマイページ確認したら、そこにシリアルNoが書いてあった。

…よかったー! もう一回買っちゃわないでよかったー!!!


追記。
無事にインストールできたんですが、起動しても毎回拡張子の紐付けの画面が出るだけでだめでした。
自動再生を希望してディスクをいれてみてもダメ。

一度完全に消してインストールしなおしてみても同じ。

諦めて、昨晩の状態に復元しました。
で、BDを入れてみたら、なぜか新しいバージョンのWinDVDが起動しまして、何の問題もなく見られるようになりました。
一体何だったんだろうなー……。