最近、スマホのゲームをぽちぽちやってます。
18ていう、CMなんかでは有名声優さんを起用してるやつ。
CM見てるだけだとどういうゲームが全然わからなかったんだけど、神谷さんがナレーションやってるのを聞いた頃にDLして少しやってて、最近デュラララのコラボをやってるのでそれで一生懸命やってます。
ガチャは10連(?)1回だけ回したけど☆6の臨也は出なくて、というか☆6のキャラなんて全然持ってなくて、地味にがんばっています。
やってるうちにコツとかがちょっとずつわかってきて面白くなってきた感じです。
ストーリーはもうすぐ追いつきそうなところまで来たけど結構難しい…。

これまではスマホゲームというと、ツムツムとねこあつめくらいしかやってなかったけど、飽きるまでは遊べるかなぁという感じです。

それにしてもさ、ゲームやってると電池の減りがすごい早いのでびっくりします。
みんなが充電器を持ち歩いている理由がわかったわー…って感じ。
私は人に見られるのが苦手で、外でゲームとかあんまりやれません。家でしかやれないから、別にスマホじゃなくったって、なんでもいいんだよね。
8月に世界樹5が出るみたいなので、とても楽しみにしてます。
3DSもそろそろ終わりなのかな。取り敢えず今回は3DSで出るみたいなので安心してます。

5月8日追記。
初めての☆6キャラを作れました(右画像)