« Jun 2018 July 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« | »

DGS VS MOB 『LIVE SURVIVE』

2018.04.23 Mon 02:42

DGS関係のイベント2日間にわたり、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
初日は早朝に出て物販。
7時半くらいから並び始めて11時半には買い物まで終わりました。

時間が余りすぎてコナンを観に映画館へ。同じような人がたくさんいました(笑)

2日目は開場時間くらいに入り、まっすぐ入場。

2日間とも開場すぐくらいに席についてぼんやりしてました。
座席は初日がアリーナD、2日目は200Lvでした。
男性客が多い現場だとアリーナDではほとんどなにも見えないのですが(モニターすら見えないこともある)、女性客現場だとヒール履いて無くても問題ないですねー。アリーナのほうが見やすかったです。

内容。

VSだということで、どんなことになるのか全く想像が出来ないままでした。
始まったら、細かくDGSとMOBが入れ替わって大変忙しいイベントでしたね。

タイセツの鍵の最後、ふたりでハートマーク作った時は、ビックリ!!
響の時絶対やらないって言ってたのに、ふたりとも色々吹っ切れたのか!? と思ったり。

MOBの曲はバンドの音でめちゃくちゃ盛り上がるな!!と思ったり。

ところで、DGSのイベント、過去には「行く前に散々聞いたら泣いちゃうかも」って思ったりしました。
でも、実際に行ったら楽しくて、感傷的な気分とか全部忘れて「あー幸せだった!!」って帰ってくる感じでした。

だけどさ、今回、トケイとテガミだけはどうしても泣いちゃって。ほんとになんでなのかなって不思議なくらいです。
直前のMCで、過去の思い出は最強で、思い出とSURVIVEしたら絶対に勝てない。だけど、生きてるからこれからを生きていかなきゃいけないって言葉が胸に突き刺さっていたり。
曲が始まったと同時に、番組開始の頃の写真が後ろのモニターに映し出されて。

自分は16日に引っ越したばっかりなんだけど、その前の家に引っ越してすぐの時に、久しぶりに土曜日のA&G聞こうってラジオつけたら急に始まったDGSの1話のこととか。
その家で過ごした11年間が、DGSのこれまでの歴史と重なって。
うちの猫もDGSと同い年なので猫のことを思ったり。

DGSの放送576回分、自分の思い出も深くなってて、こんな経験今までなかったのにおかしいなって思いました。単に加齢かも知れないけど。
2日目は平気だと思ったけど、2日目のほうが酷かったかんね、マジ加齢怖い。感傷的怖い。

初日のブチギレの件が話題になってるけど、完全に間違った感じで現場に行ってない人がへんな噂を広めていて、すごい嫌な感じは残ります。わざわざヘイト広めに行ってる元ファンにもドン引きだし。
あんなもん、単純に空気読めなかった客の女が悪いと思うし、大体、神谷さんじゃなくてHIRO-Cなわけだし、イタコってただけでしょ。びっくりはしたけど。
私も全員が黙ったところを目撃したかったし、それに対してのHIRO-Cの反応も聞きたかったよ。
最近はどこの現場に行っても、自分が目立ちたいだけの人間が目に付きすぎる。それも主義主張があるわけじゃない、周りを楽しませようとしてるわけでもないただの自己顕示欲だけのやつ。DGS現場にいたこともショックです。

初日は会場の雰囲気が変な感じになったまま最後の曲が終わって、どうすんのよって思ってたところで、最後にウィーアーがあってすごい救われました。
2日目はDGS勝利だったから、Wアンコールは無しかなと(勝手に)思ったら、あるのかよ(笑)って感じ。そういうところがDGSらしいなとも思う。

毎週の30分も本当にあっという間だし、イベントも3時間以上あったってほんとうにあっという間で、『もっとちょうだい!!』っていう気持ちになるんだけど、今回もやっぱりあっという間に終わっちゃった感じで、物足りないよ!!って感じです。

ただ、うまくいえないけど出演者の特にお二人は大変だっただろうなと思う。ほんとうに着替えって疲れるんだよね。披露宴の打ち合わせでドレスの試着をした日にぐったりしたことを覚えてます。

ここしばらく、イベントやら映画やらCD発売が固まって押し寄せてきていたけどこれでしばらく落ち着くのかな? 寂しくはあるけど、告知があるとフリートークの時間も少なくなってるから、ゆっくり話を聞きたい感じもします。
そうこうしてるうちにDGS MOVIE3のBD発売とか出てくるでしょう!


DGS VS MOB 『LIVE SURVIVE』 セットリスト

  1. ON the AIR / 神谷浩史+小野大輔
  2. タイセツの鍵 / 神谷浩史+小野大輔
  3. Ace of Asia / MASOCHISTIC ONO BAND
  4. Masochistic Over Beat / MASOCHISTIC ONO BAND
  5. Clothes Change Timing / MASOCHISTIC ONO BAND (DO-S、3M、YAGI84、CHANKO)
  6. Coin toss Drive / 神谷浩史+小野大輔
  7. Dream GaS / MASOCHISTIC ONO BAND feat.イモータン横川
  8. 熱愛S・O・S! / MASOCHISTIC ONO BAND (DO-S、3M、YAGI84、CHANKO)
  9. よさこい節(UKロックver.) / 神谷浩史+小野大輔 feat.おかんハーレー
  10. Dear Girlは眠らない(MOB ver.) / MOB KIDS
  11. この歌がとぎれないように / MASOCHISTIC ONO BAND
  12. My Dear Girl! / 神谷浩史+小野大輔
  13. Dangerous Groove Six / MASOCHISTIC ONO BAND
  14. Mighty Heart / MASOCHISTIC ONO BAND
  15. Prime Haven / 神谷浩史+小野大輔
  16. トケイとテガミ / 神谷浩史+小野大輔
    ~アンコール~
  17. Say Your Name!~Dear Girl~
    ~Wアンコール~
  18. ウィーアー! / 超人Wアンコールマン

Comment & Trackback

Comments and Trackback are closed.

No comments.

Total:480038 t:16 y:117