120206-1.jpg

 テレビを親に買ってもらってしまいました。
 私の部屋には実家から一緒に引っ越してきた14インチのブラウン管テレビがずっとあって、ある時からあまりテレビを見なくなったので、ずっと置物のように部屋に居ました。

 地デジになってから、デジアナ変換で見れはするものの、U局の放送は映らなくなって、しかもリモコンももう無くなっていて、更に本体のチャンネル切り替えは音量が変わっちゃったりと色々壊れかけたまんまでした。

 95年製造のテレビです。

 ふと、部屋を見回してみると、実家の部屋にあったものはもうあまり見当たりません。洋服くらいかもしれない。
 実家を離れてもう8年。引越しも何回もしてるし、無くても当たり前なのかなと思ったりします。

 そんなテレビなので処分するのはちょっと寂しいような気持ちもありつつ、新しい子と世代交代していただくことになりました。
 新しいテレビはピンク色の19インチです。
 最近はふんわりしたペールピンクよりもこういったビビッドのチェリーピンクが好きなのでかなりお気に入りです。