スマホの地震アラートが、ドコモのやつとYahoo防災アプリとで色々鳴る私のスマホでした。にぎやかねー。
まぁ、震源が比較的近かったこともあり、揺れのほうが早かったんですけどね。

我が家は小さいボドゲがパタパタと数個落ちたくらいで特に問題はなかったのですが、そうこうしているうちに近所に消防車がやってきたぞ。
見回りかな…それにしては長いなーと家の前の道を見たら、雨は大したことないのに小川ができてました。

ちょっと外に出てみたら隣の区画あたりに規制線が張られ、覗いてみたら水道管破裂してました(上の写真)。

水でなくなったら困るのでとりあえずお風呂に水ためたけど、濁りもないし大丈夫そうかな…。
今まで近所でこういうことが起きたことがなかったのでちょっとびっくりした。

これ、本震かと思ったら実は余震でした!ってことがある可能性もあると思うので数日は特に気をつけたほうが良いのかしら。