買って2ヶ月程度しか経っていないだろうイヤホン…。

 今朝、いつものように音楽を聞きながら家を出て、電車に乗って秋葉原で乗り換え。
 そのホームで人混みを猛スピードで逆走してきたオッサンを接触。

 その時…。イヤホンのケーブルがオッサンのカバンに引っかかったのかなんなのか、オッサンと共に人混みに消えていきました。

 近くに落ちてるかも…。と淡い期待を抱いてちょっとだけウロウロしてみるも見つからず。
 しょんぼりしながら電車に乗り換えて会社に行きました。

 音楽がない移動時間の寂しいこと…。。。

 まぁ、本体はポケットの中で無事だったんでよいのですが。。。

 帰りに秋葉原に寄ってイヤホンを購入してきました。
 無くす前に使ってて壊れたやつがエレコムのカナルでした。

 で、なくなったやつはちょっとケチって少し安いやつを買ったんですが…。
 買って1週間足らずで両耳とも分解するし(アロンアルファでくっつけた)、まぁ、そういう運命なのでしょう。
 エレコムのはもう同じやつを何回も買ってるんですが、前にも一度別のを買った時にずぐに壊れちゃったので、どうもこれじゃないとだめらしいです…。

 新しいイヤホンは低音が強くて、やっぱりこっちが耳なじみのある音だなとしみじみ。
 今度は長く使いたいな…。