うさぎドロップを、今期見ています。アニメです。
 お爺さんの葬式の日に、爺さんの隠し子(6歳)が居ることがわかって、主人公のダイキチが引き取ってきて、保育園の手続きや小学校の入学手続きやら何やらでばたばたするアニメです。

 今の私には、少しだけ心がチクリと痛みます。
 だけど、なんだか、前向きになれて、子供って可愛いなと思える。

 だから、次も恐れないで頑張ってみようかなって思える。

 そんなきもちでいつも心が暖かくなって、毎週泣いてしまうのです。

 みやむーの第二子も無事に出産されたそうで、おめでたいことです。
 みやむーと私は6歳の年齢差があるわけで、まだまだ焦らなくてもいいんだよね。って、あらためて知ることが出来た。

 そう思いつつも、父が今難病の疑いがありとのことで検査をしています。もしその病気だということが確定したら、10年後には寝たきりになってしまう。
 その前には、やっぱり孫の顔を見せたいし、一緒に遊びに行ったりしたいよね。

 そろそろ、実家の方に戻ることも視野に入れて、こどもを産むことも、私自身は考えが固まってきている。
 そんな、ちょっぴり前向きに慣れている。