110331-1.jpg

 体調があまり良くない日々。
 お腹もずうっと痛かったり、胃もシクシク。
 心も不安定になって、寂しくて、怖くて爆発しそうでしない。

 いっそ暴れてしまえてた頃は、それで解消できてたのかな…とか、思うけど。
 でも、そんな暴力的なエネルギーが湧いてくるわけでもなく、ただただ悲しくて苦しい。

 フラフラして、しばらくして、こんなんじゃ駄目だって立ち直って。
 細かい周期で繰り返し。

 苦しいけれど、前には進めてるんだと思う。

 さて、3月も終わって4月。
 2年間私を支えてくれてたデジタルラジオの実用化試験が31日で終了。
 普通に聴くにはradikoで高音質で聴くことが出来るけど、タイマー録音ができなくなったので、そこはらくラヂっていうラジオチューナーを買ってカバー。
 音が天と地ほどに違うのがとても悲しいけれど、まぁ、しょうがなのかな。
 また、デジタルで実用化されるのを楽しみに待つ。

 あと、iPhoneを買ったので、携帯のパケ代を減らすために、動画試聴用の携帯アプリとか、ストリーミングで音声を聞いてたマイメニューを解除したり。

 私は暇さえあったらずーっとラジオを聴いてる。
 最近はWEBラジオが多いから、ネットでずっと聴いていたりしていて、有料コンテンツも入ったりしてる。
 携帯でしか聞けない番組もあったけど、パケ代節約のために我慢。

 それでも、iPhoneを持ち歩くことで、世界が広がってる。
 ネットワークを介してしか世界が広げられない私はやっぱり現代病なのかもしれない。だけど、それ以前からずっと、私の世界はラジオで形成されてた。文通で形作られていた。
 ずいぶんと便利な世の中になったのだな…と思う。
 私はずっとかわらない。