文学少女の映画キャストが発表になりましたね。
 感想。

 …これは、本気だ!!
 と、思いました。

 コノハ役はみゆくんですね。おおー割とはまるもんだなぁ。
 高校生だし、絶対男性キャストでやってほしいなと思っていて、線の細い声で高校生役…と考えて誰も浮かばなくて、夜中に眠れないときに勝手に考えていたので。
 そうか。ピッタリだな!!と思いました。

 女性は、少し弱いかなぁ…。
 花澤香菜さんの遠子センパイは声はいい感じ。だけど、もう少し強さがほしいような…。
 千愛ちゃんは逆にもっとか細い感じで…。
 で、この中だと奈々さんがちょっと強すぎちゃうような…(っていうか、奈々さんは夕歌かなと勝手に思っていた)。

 小野Dは脳内でダメ絶対音感が発動して、変態フィルターがかかってるので(笑)、芥川くんが少し変態に見えてしまった。
 流人くんの宮野さんは、イメージだとこれまたいい感じだなー。

 もう、すごく楽しみになってきました。
 すごく大好きな作品なので、大切にメディア化されているのだなぁと言うことが感じられて、楽しみ倍増。

 劇場版“文学少女”