起きて、あぁ、台風なんだなぁ…とぼんやりしてたら、あぴょが気だるそうだったので、具合が悪いのかとびっくりしたら、
 どうやら寒かったみたいです。

 8月なのに、私のパジャマの中に入ってきたので、風邪ひいたのかと思ってびっくりしました。
 でも、ご飯も食べたし水も飲んだので、大丈夫かなとか。

 帰ってきたら元気でした。よかった。

 雨よりも風が辛いですね。外出は。
 傘だけじゃ絶対びしょ濡れになると思って、レインコートを着ていったのですが、足元だけビッチャリなりました。

 やっぱ、こういう時のために長靴の用意は必要だなぁ…と思う。

 会社では、休憩室のエアコンをドライでつけて、服を干していました。
 配達してる人は大変だよなぁ…と思いました。
 私が会社についた頃に女性がひとり、休憩室に戻ってきたのですが、髪がビシャビシャになっていました。
 風邪引かないようにしてねぇ…と心配するオバチャンな私。