130504-1

 お財布を新調しました。
 以前はお財布を色々買ったりしていていくつも持っていたんですが、どれもこれもダメになってしまい、最近使っているのはBABYのおさいふ。
 ぱっと見長財布なくせに実は二つ折りという、なんとも使い勝手の悪いものなんですが、気になって過去ログを漁ったら2006年購入でした。
 もうひとつ最近まで使ってて壊れちゃったヴィヴィアンのお財布はその前の年に買ったものだったようです。

 今回なぜ新しいお財布にしたかというと、安い割にしっかりしていたから。可愛かったから。長財布にしたかったから。という3つの理由。
 まぁ、出会いでしょうか。お札も折らずに入れるほうがいいとか言いますしね。今の悩みは、まだ新しいので臭いところですかね。すぐに匂いは飛ぶと思いますけど。

 話が変わって花粉症がぶり返してますー。
 実家に帰った途端に目が痒いしくしゃみが出るように…。
 もう良くなってたので薬も飲んでいないんですよね。
 でも、思い出してみたら高校生の時は5月の花粉症がいつも酷くて、中間テストの時が最悪だったんですよね。
 なんだろう?東京にはあまり飛んでいない花粉が実家のほうには激しく飛び交っているらしい…。