SMAPにも詞を提供、作詞家・園田凌士容疑者が覚せい剤

 覚せい剤を使用したとして、作詞家の園田凌士(本名・園田利隆)容疑者(33)が覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで警視庁麻布署に逮捕されていたことが28日わかった。

 逮捕は27日。園田容疑者は容疑を認めている。

 同署幹部によると、園田容疑者は今年4月下旬、覚せい剤を使用した疑い。

   + + +

 こんな、普段なら目も留めないようなニュースで、こんなに悲しい気持ちになるなんて。
 園田容疑者。奈々ちゃんのDISCOTHEQUEなどの作詞をしている方です。
 前回のライブツアーの核になった曲が、こんなことになるなんて…。
 今度のアルバムにもこの方の作詞した曲が入る予定だし、どうなるのかなぁ。

 辛かったら、せめて合法な手段でなんとかしてほしいです。
 非合法な薬を手に入れるだけの労力があるならば、こんなことになる前に何とかできたはず。
 軽い気持ちで手を出すのも絶対にやめてほしい。

 なぜなら。
 ごく普通に処方される精神安定剤でも、フラフラになって意識のないところで大暴れしてしまったりするんですから。
 認められてないということは、それよりももっと危険だということです。夜な夜な、睡眠薬を飲んで記憶があやふやの中で自傷行為を繰り返した私…。薬は本当に怖いです。ほんとに。

 そして、提供を受けた歌い手、スタッフ、そのファン。
 薬で逝ってる状態で書いた曲だなんて、そんなことは知りたくなかったはずです。

 1月の武道館ライブ。
 楽しかった思い出が、汚いものによって汚されていく気持ちです。

 なんかもう、私の思い出を返せ。

 …矛盾してるかもしれないけど、思ったことをそのまま書いたのでご了承ください。