エレクトーンのグレード試験の日まであと16日。
 そんな中でのレッスン。

 仕事を始めたこともあって、急遽遅い時間に組んでもらったので、ちょっとした空いた時間にレッスンを受けつつ、ほかの方がやってるときはヘッドフォンで練習したり。
 そんなこんなで今日は1時間半くらい教室に居ました。

 ペダルの低いほうの『ド』の音を踏み続けるので、腰に来る…。
 もう、どうしてくれようかというくらいジンジン痛かったです(ノω<。

 弾く内容のほうは、自由曲3曲はテンポ80%でどうにかOKをもらい、1週間くらい前までには遅くともどの曲も安定して弾けるようになっておきたいなという感じです。
 課題曲もボチボチできてきた…かなぁ。

 必死に練習したとして、合格はできても点数は微妙なんじゃなかろうか。
 それでも、4月に先延ばしにするのもいやだったんで、自分で3月に決めました。が…がんばる。

 いつもは1曲できるようになったら次ーっていう感じでやっているので、ぶっちゃけ暗譜もできるし、その曲のパターンなんかを覚えたら、あとは感覚で引けちゃったりとかするのですが。
 4曲全部できるようにするってのはなかなか難しいものですねー…。

 曲の合間にうまく切り替えができない…。
 前の曲のペースを引きずりながらだから間違えるし。
 暗譜完璧にできる感じでもなさそうだなー。

 でも、今年のうちに8級まで取得したいと思っているので、なんとか合格レベルまでにはもっていきたいです…ね。
 9級でこんな調子だと8級なんか手が届きませんから。

 早く、もっと難しい曲を弾けるようになりたいので、日々の練習を頑張ります。
 エレクトーンのことを考えたら、爪が全然伸ばせないなー…。

 早く難しい曲が弾けるようになりたいからがんばろうっとー