一昨日、池袋。
 昨日、渋谷。

 今日は、昼に古い知り合いとお昼をしつつ喋りに池袋。
 ハンズで色々買い物して、そのあと新宿に行って相方の服を買いました。

 いつもダバダバのズボンしかはかない相方だけど、今年流行の比較的スリムで裾がちょち広がり目のやつを履いたら!!
 なんかね、かっこよかった!!

 トータルコーデイネート買うことにして一通り着てみたらなんかオサレさんみたいだったよ。

 洋服でこんなにもイメージかわるんだなぁとしみじみ思った。
 相手をしてくれた店員さんもチャラじゃなくて、もっと落ち着いた感じの人で、身体にきちんとサイズの合うものを探して来てくれたりして、すごくいいコーディネートになりました。

 最近はレディースももちろんそういう傾向があるんですが、メンズのほうはもっと顕著に細身のシルエットがデフォになっている気がします。
 子供の時に水泳やっていたから肩幅が広くて、腿も張ってる相方の服選びは、ほんとうに探すのがタイヘンなのです。
 でも、そのショップはイマドキのラインに身体が入らない人向けのサイズも用意されていて、やっぱり、小さいものを無理して着るよりも、自分の身体に合ったものを着るのが一番キレイだって。
 そういう風にいまは少しずつ見直されてきているそうです。

 ほんと、変身振りにびっくりしちゃいました。
 また相方の服を買いにいくときについていこうかなー。

 服のショップってすごく苦手なんだけど、段々店員さんに話しかけられてもわずらわしくなく感じるようになりました。

 ちなみにMK MICHEL KLEIN hommeで人揃え。
 私がマルイのカードを持っていたので1割引になりかなりお得でした。

 そして、中村屋に行ってカレーバイキングたべて、何故かPSPのガンダムVSガンダム購入。
 00はエクシアしかないのでエクシアでプレイ。

 近接はムズイなぁー。

 そんなこんなで出かけっぱなしでした。
 しかも山手線の東側に毎日出かけていたので、「なんか、都会人になったみたいな気分ー」と言ったら相方に「あなた都民でしょ」と言われました(ノω<。

 都民の感覚なんて全然ないなぁー。
 小岩は凄く住みやすくて街だけどね♪